見出し画像

NOTEを始めてみました!

こんにちは。ぱんさくといいます。
今まではみる専門だった私ですが、最近いろいろと思うところがあって自分でも投稿を始めてみることにしました。

誰でも見れるようなプラットフォームに何かを書くのは初めてなので、少しドキドキしますが、私が日々学んだことや考えたこと、ふとした気づきなどを自由に書いていきたいと思っています。

この投稿を書いているのは2023年12月31日の22時で、もう間も無く年が明けようとしています。年が明けてから書くつもりだったけど、わざわざ明けるまで待たなくていいか、と思ってちょっとだけフライングです笑

投稿を始めようと思ったきっかけは、今年(2023年)の10月に出会ったコテンラジオでした。今後のためにも歴史くらいはしっておかないとな、くらいのざっくりとした理由でPodcastを聴き始めたのですが、思いのほかどっぷりと沼ってしまい…。コテンラジオの他にも、SAIや超相対性理論など、魅力的なPodcastがたくさんあることを知って、思いがけず自分の人生を見つめ直すことになりました。

自分って結局何がしたいんだっけ?という大きな問いを3ヶ月間問い続け、でてきた答えが「多くの人に自分自信を受け入れて幸せになって欲しい」ということ。そして出来れば、私もそれが実現できるような会社で働きたい(あわよくばCOTENやTALENTで働きたい…!!)、と思いました。そのためには本当にたくさんのことを学ぶ必要があるので、整理するためにもNOTEにまとめていこうと考えた、というのが事の始まりです。

Podcastや本、映画などを通じて学んだこと、考えたことをアウトプットする場として活用していこうと思います。
もしよかったら応援していただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?