見出し画像

簡単!甘すぎない!ハワイアンパンケーキ🥞


こんにちは〜〜!!アイスが大好きなチョコ次郎です☺️💕🍫

今回はハワイアンランチ第四段!!(企画第一弾はこちらです)
寂しいですが、最終回になりました〜〜❣️🌺
締めのデザート!!🥞
ココナッツ風味のハワイアンパンケーキです!!🥥💕

女の子大好きパンケーーーーーッキ!!🤤🥞✨チョコ次郎ももちろん大好きです!❤️

このパンケーキは、とっても簡単に作れたのでぜひ作ってみてください🍽👏
ココナッツミルクでつくるソースをかけるだけで、一気にハワイ感がでちゃいます🌴🐳

レシピをご紹介します🌞

〜材料〜 2人分
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
卵 1個
蜂蜜 大さじ1
豆乳 100cc
サラダ油 大さじ1
豆乳クリーム100cc
ココナッツミルク(缶) 大さじ4
練乳 大さじ4
クルミ あれば
 
1.豆乳クリーム、ココナッツミルク、練乳を電動泡だて器で少しだけ持ったりする程度にブレンドして常温で置いておく。
2.薄力小麦粉、ベーキングパウダー、卵、蜂蜜、豆乳、サラダ油をボールでしっかり混ぜ、油をひかずにそのままフライパンで焼く。
✴︎生地の周りにプチプチという気泡が出てきたら生地を返すひっくり返すサイン。
3.お皿に盛ったらココナッツソースをかけて出来上がり。
お好みで砕いたクルミなどナッツを乗せて完成。

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
♡ハワイで食べたあのパンケーキ

 
パンケーキはフライパンに入れたら意外とすぐ焼けてしまうので、注意して見ていてくださいね🥺

アイスクリームとか乗せてアレンジしても楽しいと思います🥰

ということで、「ハワイアンランチ」全てのレシピをご紹介させていただきました🥰❣️
今、旅行が難しい中、皆さんにお家でも旅行気分を味わってもらえるといいなと思います✈︎!!

美味しいもの食べて、皆さんで乗り切りましょーーーッう!!👊✨

#ハワイアンランチ
#パンケーキ
#ハワイ
#ハワイアンパンケーキ
#ココナッツ
#ハワイ旅行
#旅行
#家政学チャレンジ
#lunch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?