見出し画像

はじめまして

はじめまして。ポケモンだいすきな大人です。
小さな時からポケモンのゲームをやっておりましたが社会人になり始めてから段々とゲーム自体をやらなくなりました。

最後のポケモンは「ポケットモンスター Y 」と3DSの時代までさかのぼります。この時までは友人と対戦もしておりました。
このゲームの発売が2013年ですので約10年前と時代の流れは早いものです。

時代は過ぎて2023年に久しぶりにポケモンを始めました。購入したものは「ポケットモンスター スカーレット」です。こちらも2022年に発売でありますが、初回に起動して少しだけ進めたところで面倒になってしまいそのまま終わってしまいました。

2023年2月頃から自由時間は増えたことによりポケモンを再開しました。まずはストーリークリアを目指して2か月間ほど悪戦苦闘し続けて何とかストーリー自体はクリアします。

以前対戦していた時にポケモンの厳選は行っていましたのである程度はやり方を理解しております。

その為、今後は厳選したポケモンの記録をこちらのNOTEに記載していくことや日々ゲームをしていく中で感じたことも書いていければと思います。

元々飽き性でNOTE自体も続かない可能性はありますが、自分のペースでのんびりやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?