美醜『佐藤佳奈子の365日』(日記小説)

2月9日(木)

 お客さんに、「結局年取って一番何が大事かって歯並びねえ…顔の美醜なんて結局みんな皺皺になっちゃっうから分からないもの。だから、あなたの時代はこれからよ」って言われたんですが???私の顔の話???え?醜ってこと?美醜の醜ってこと?いや、その点について別に反論はないんですけど、もっと上手い返しができなかったものか…なんかダメージが大きいので梓に連絡。スタバ寄って帰ることに。梓は冬でもずーっとバニラクリームフラペチーノ。見てるだけで寒いけどやっぱりおいしそう。私はチャイティーラテにした。美醜の話、梓爆笑。「歯並びよくてよかったね」だって。梓、結婚してからすっかり顔が穏やかになった。本人に言うと、いや転職したからだから、と言われる。確かに、うちの会社辞めてから超絶穏やかだ。もう目つきが違う、目つきが。前、人でも殺しに行くんかみたいな目だったよねって笑ったら、めちゃくちゃにらまれた。現役でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?