彼女のほう『佐藤佳奈子の365日』

3月2日(木)

 海野さんとご飯。村本さんのこと。海野さん「全然大丈夫なんですよ?もうキレイさっぱり。未練なんてないですし。思い出すことももうなかったですし。でも、やっぱり会いたくはないんですよね~。毎日顔合わせるのは嫌。どういう態度とればいいのかも分からないし…」

 海野さんが1、2年目の時に2人が付き合っていたから、もう5、6年くらい前になるのか?すっごいラブラブで結構堂々と付き合ってたんだよね…。みんな絶対結婚すると思ってたし、海野さんももちろん当時そう思ってた。でも遠距離恋愛中の長いこと付き合ってる彼女がいたんだよね、確か。村本さんがうちから他店へ転勤して、そのすぐ後に発行された社内報の結婚報告欄に村本さんが掲載されて分かったんだよね…。海野さんは知らなくて仕事中に泣き崩れちゃって。その後、音信不通になってたけど一回だけ向こうから連絡があって謝られたって言ってたっけ。

 「そんな人と結婚してたら絶対苦労してますもん。これでよかったんです。…けど、4月が来るのは嫌だ~~!!!」私は当時、別のことにショックを受けていた。村本さん、彼女の方を選んだんだって。彼女の方を選ぶ人も存在するんだって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?