お局『佐藤佳奈子の365日』(日記小説)

1月29日(日)
 一日中ダラダラ。ずーっとダラダラ。晩御飯手伝ってって、子供みたいなこと言われながら手伝う。

 …一人暮らししたいな。今の会社に勤めてる以上ダメだけど。会社から許可が下りないとか、今時あるの?と思うけど、それがうちの会社。一人暮らしも認めないし、暖房も直せない。転職する元気もないけど、ずっとあの会社にいるのも怖いなぁと思うようになってきた。水島さんがいてくれてるからいいけど。

 いや、水島さんいても関係ないか。今会社にいる人たちに何か言われたわけじゃない(多分何も言われてないと思う…思うだけだけど)けど、さらに10年後、まだ私が独身だったら…?何個も何個も年下の子たちになんて言われるだろう?独身のお局?そんなのドラマの中だけのポジションだと思ってたのに、自分がそうなっていくなんて怖すぎる。自分が一番年下の会社に行きたい~。

 バイトしてた時、二十代後半の独身の人たちのこと陰でディスっててごめんなさい。二十代後半なんてまだまだ若いです。これくらいの年の人で独身の女の人ってさぁ、ほんとちょっとしたことでキレてるよねえ、とか笑ってごめんなさい。めちゃくちゃ若いです。二十代後半!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?