見出し画像

本日は豊作なり。

今日は娘をプレ幼稚園に送ったあと、雪がちらつく中チャリンコを飛ばして買い物に行きました。
スーパー・本屋さん・ドラッグストアが集まっているので、非常に買い物がしやすい。
今日は身軽だったので全部回った。
すると、どうでしょう!なかなかの収穫が!

フエキのりの容器に入ったハンドクリーム。
めっちゃ可愛い!
しかも馬油やらが入っているので、なかなか機能的っぽい。
これディテールがすごい。
ちゃんとヘラも付いてる。

本物ののりと同じデザインのヘラですよね。
懐かしい。

もうハンドクリームの中に入れたら、本物ののりにしか見えません。
しかも、このハンドクリームのテクスチャーが硬めだから結構リアル。
しかも手に塗ってみると、しっかり保湿してくれそうな感じ。
お主、なかなかやるな。

今度は本屋さんに行ってみると、珍しくワゴンセールをやっていた。
古本を扱うお店ではないので、恐らくずっと本屋さんで抱えていた在庫だと思うけど、そんなことあるんだな~と思って覗いてみた。

学生の頃、本屋さんでバイトしていた時に本は在庫を買い取って販売しているわけじゃないから返品できる、と聞いていた。
なので、ずっと在庫として残っているの本は、ある程度したら返品されているものだと思っていたので、ワゴンセールは意外に思った。
ついでに寄ったのに、棚からぼたもち。
で、やっぱりゲット。

家事ハラ?!なにそれ?!
300円で読めるなら、読んでみようじゃないか。
結構なんでもハラスメントになっちゃうんだな…と、興味本位で買ってみました。
興味深い情報が得られそうです。
そういえばハラスメントって、ニュアンスは判るけど、正確な意味ってなんだったっけ?と、お間抜けなことが頭を過りました(;^ω^)

その後スーパーに行ったら、思いがけずきれいなカラスガレイを発見。
明日の献立が決まり、更に念願のおでんの具もゲット。
…あれ?そういえば、夫が週末に接待で行くお店っておでんが美味しいお店だったような。
家に帰ってから思い出す。
また私お間抜けな…。

と思ったら、夫が仕事から帰って聞いたら接待が延期になったらしい。
良かった!
週末は、おでん作るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?