見出し画像

気付いたらこんな季節な訳よ

わたしは「継続」「集中」がすこぶる苦手だ。

前回の投稿で、「noteの投稿頻度を増やす」と書いていたのに、気付いたら何もしないまま今年もあと3ヵ月を切っている。

何か新しいことを始めよう!と意気込むのは良いものの、続かない。


ただただ自分の月日を重ねるなかで、海外留学や子育てに奮闘する友人のSNS投稿を見ると心がキュッと締まる。

みんなやりたいこと、やってんのかなぁ。

人生の先をゆく友達とは、なんだか話が合わないような気がして、少しずつ少しずつ距離を取っていく。


書こうと思えば、心の内側の声はこんなにもサラサラと生まれてくるのに、それでも継続ができない。


気分が向いたときに。

それがわたしの生き方だ。
焦ったって、のんびりしていたって、時の進み方は変わらない。


自分の気分に従ってマイペースに進もうじゃないか。


どんなときだって、やっぱりおでんは美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?