見出し画像

あっさり休業日和

政府の緊急事態宣言を受けて、会社からの指示により自宅待機期間が始まりました。政府の言う外出自粛期間と同じ、ゴールデンウィーク明けまで。

社会人歴8年目にして、まさかこんなことになるとは。有給で自宅待機を命じる会社の姿勢には感謝しています。大学生以来の長期休暇ですが、ぼーっとしていてはもったいないので、今日はどう過ごしていきたいかを考えました。

インプットとアウトプットが上手になりたい。
わたしは元の性格が単純で能天気、感覚的に動くクセがあります。グルグルと渦巻く内なる思考を整理するのが面倒臭いのです。ここ最近、自分と正反対な知的で思慮深い彼氏から性格を指摘されることがあり…。たしかに、思考が浅いのはコンプレックスだったんだよなーと素直に受け止めることにしました(偉い)。

せっかくの巣ごもり期間なので、自分を見つめ直し、インプット(読書、勉強、映画鑑賞など)とアウトプット(感想文、会話)をきちんとできるようになりたいな。こうやってNOTEを書くだけでも随分思考が整理されてきた気がするし、NOTEをアウトプットの場としてうまく活用していきたいものです。

買い込んだお菓子と共に、この1ヶ月を乗り切ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?