見出し画像

ノーマスク増えてました

半年以上ぶりの電車

買い物時はもちろん、飲食店でもノーマスクで出入りする今日この頃。
ゼロではないけど、まだノーマスク仲間が少ないな~
でも、以前より確実に、店内でもノーマスク見るようになったな~
と思います。

しかし、公共交通機関はどうだろうか。
前回電車に乗ったのは、去年の免許更新時。
改札内やバスでは、スケスケガーゼの忖度マスクをしてました。

今日はもう、スケスケだろうがしたくない。
しかし、電車内、誰もノーマスクいなかったら
私にノーマスクが貫けるであろうか。
すいてたらできるとしても
一歩以内に数人がいるくらい混んでたら...?
🍗💝の私にはムリかもしれない(>-<💦
なので一応マスク持参。

ホームに降り立った時、周りにはいなさそうでした。
並んでる人たちから離れて待つワタクシ。。
見える範囲、50人以上に増えてくる頃には、
私以外では約3人
少なかろうが、近くにノーマスクの人がいると私も安心🎶
それが、電車に乗るときには、
近くの10人程度の列だけで5人に増えてるではありませんか❣
これなら気兼ねなくノーマスクでいられます。

なぁんだ心配することなかったね。
こんなもんなら、帰り私1人でもノーマスクでいいや、
と思ったのでした🌟←単純

結局帰りもノーマスクのお姉ちゃんが近くにいました💖
どこの車両にも5人前後はいるのかも。
あごマスクのおじちゃんとか
片耳にぶら下げてるおばちゃんとかもいたけど。
片耳って初めて見たなぁ。。

あ、ノーマスクの人がいたら、仲間はそこに集まるかも!?

お店や屋外

お店の中はあんま変わりない感じだったけど、
外歩いてると、ノーマスクの人が多かったです。
暑くなったらもっと増えるでしょうね。

近所の飲食店でも、外で待ってると、
ノーマスクのカップルやお一人様が複数いたし、
やっぱ増えてますよね!?

公共施設など

役所内では私以外見なかったけど、
窓口の人にも何も言われなかったし(アクリル板アリ)
プラネタリウムでも無問題。
めちゃすいてたけど💦
しばらく前は、「マスク着用の協力」とかってホームページかどこかに書いてましたが、5類になったからOKに変わったのかな。

5類としてコロナ続けるのか~とは思いますが。

マスクケース

滅多にマスク使わないので、マスクケース作りました。
↑何かおかしい💧

未使用マスクは中に入れて半分に折り、バッグのポッケに。
使ったら外側に置いてケースごと半分にたたむ。
半分に折って止めるところを作ろうかと思ってたけど
めんどくさいし、なくても問題ないのでこのまま。。

マスクケース

オムツ用にも使えるポーチが
新品のまま、たくさん余っているので
マスクケースに作り替えました。

オムツポーチを分解❣

マスクケースとペンケースになりました。

1つのポーチから2つのポーチへ

ペンケースは、スタンプケースになりました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?