見出し画像

移動による価値を考える

久しぶりに出張や、家族の用事で移動?旅?をして、移動って良いなと思ったのでその価値について考えてみます。

画像2

移動すると新しい視点がたくさん得られ、感覚が鋭敏になり思考が整理されたり新しいアイディアが出てきます。これは普段とは違う当たり前の少ない環境で、「異なるもの」に触れることで刺激が多いからだと思います。同じコンビニを見たとしても感じ方が違うのはなぜだろう?という感じです。
不安定な環境によって生存本能が呼び覚まされる感じがしますw

画像4

2つ目の価値として、非日常を体感することで普段認識できない日常の輪郭をより強く認識することができます。わかりやすい例だと自分の場合は妻と子どもの存在を強く感じます。極端な例だとアフリカにいったら上水道の有り難さを感じるみたいな?w
日常から離れてみることで当たり前で感じにくい存在を認識し言語化することができます。

画像3

法人登記する際に名前どうしよっかなと思い、色んな人と豊かに生きてていきたいと思い、共創をテーマにCo-Creationを文字ってコクリと名付けました。個人的には共創において、様々な視点の価値を認識できることが重要だと思っています。

少し脱線しましたが、今後も移動によって大切なものをたくさん見つけていきたいと考えています。

画像1

最後にPRですが、三茶ジャパンというおじさんユニットを組み、クラウドファンディングを実施しています。現時点で北海道・東京・山梨・愛媛・沖縄と遠征が決まりました。

三茶ジャパンでも移動しながら、大切なものをたくさん見つけたり創っていきたいです。是非応援してもらえたら嬉しいです。今なら僕のタロット占いもついてきますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?