チョコプラさんにおみやを食べてもらった話。


文化放送ラジオ チョコプラ東京遊泳

おみやのコーナーがある。

MCをやる機会が増えると番組のスタッフさんや共演者さんにおみやを提供するから、リスナーさんのオススメのおみや教えてくださいというもの。

私がライブで推しの友達と会うときに必ずおみやで持っていくのが、秋田のお土産「なまはげのおくりもの」である。

ライブ前の新幹線や電車移動でも「なまはげのおくりもの」を食べるし、会う予定の友達分をカバンいっぱいに詰め込んで移動する。

なまはげって、ザ·秋田って気がするし、なんか可愛いし、なんか良いのよ。推しの友達も、秋田の人ってよく覚えてくれたりするので、秋田県民って困ったときには「なまはげ」を出しがち(偏見)

食べてくれてた。

しかもお口に合ったようで嬉しい。

本当にね、「なまはげのおくりもの」美味しいんですよ。

あと、長田さんが持ってくれているバルーンはお誕生日に送ったバルーン。長田さん誕生日回にチラっと紹介してくれて、黒い風船からすぐにコン○ームの話になってめちゃめちゃ笑いました。ブラックライトで発光するやつ思い出さないで下さい。

ちなみにバルーンには

「そろりTTかぶれ香水のせいだよ」

って入れてもらったんだけど、お店の人はどんな気持ちで作ってくれたんだろうとすごく気になっている。

コロナ禍でどこにも行けないし

ライブに行くことも出来ないので

在宅推し事を充実させていてこの状況の中でも幸せだったりする。チョコプラさんに至ってはテレビネットラジオ雑誌、毎日充実し過ぎていて本当にありがたい。

この状況が落ち着いたら「なまはげのおくりもの」配り再開させたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?