初めて番組に来てくれたのにちゃんと進行始めるんだね

初恋は小学5年生。テレビに出ている人だった。

顔面が好きだった。

表情も踊って歌うところが好きだった。

高校生の頃に初めてライブに行った。2daysで初日しかチケットを買わなかった。初めてのライブだったから1回だけ行けばいいというのが当たり前だったから。初日にライブを見て感激して当然のように2日目も行きたくて親に土下座をして会場の外にいるダフ屋から1.5倍の値段でチケットを買って一人でライブ参戦をした。そこから私は、

行けるライブは全部行く

ということを学んだ。

大人になって働くようになって少し遠ざかっていたけど解散するときは立ち直れなかった。踊って歌うあの人が大好きで世界一キラキラしていたから。


そんな彼の番組にチョコプラさんが出演。

年度末のご褒美かな。ありがとう。


チョコプラさん登場。

「お名前わかりますか?」


つよぽん

……チョコさんとプラさん

……はやしさんうえださん


ごろうさん

松尾さん………かじだ……

かじだなんて特殊な名前覚えてるでしょとツッコミをいれるかじださん(仮)

生放送中にググるつよぽん。自由だ。

ググった結果→→ながたさん!!

進行する慎吾ちゃんの横でまだググるつよぽん

「ながたさんでしょ??」

のままCM。

チョコプラさんのYouTube企画をやるらしい。そしてMCはチョコプラさん。初登場なのにちゃんと進行始める。名前覚えてもらっていないのに進行始める。

● ○○な顔選手権

悪い顔選手権のような○○な顔を競う。

EXIT「長田さんいつも朝あの顔(悪い顔)ですよね」

第七世代の後輩に恐れられているかじださん(仮)及びながたさん(仮)

慎吾ちゃん「初めて番組にきてくれてちゃんと仕切るんだね」

つよぽん「長田庄平さんですね」

絶妙なタイミングだったから笑った。

松尾さんがお題の顔をやるためにスタンバイ

つよぽん「松尾駿さんですね」

また絶妙なタイミング。

天才。


● スーパマウスホーンチャレンジ


松尾さんがどれにしようかな~と拷問道具を選ぶ場面。ここなんてコケツソギリ出てくるとこじゃんって期待しちゃうチョコプラファン。

アイドル様にスーパーマウスホーンを装着していただけるとは、、

慎吾ちゃん「よだれが出る」

チョコプラ「よだれは出ないです!!!!!(商品が売れなくなる心配)」

つよぽんの挑戦はスーパーマウスホーンを装着して箱の中を当てるチャレンジ。タコがいる。タコ。予想以上に活きの良いタコ。

絵面がすごかった。

よだれを指摘する新しい地図さんと「よだれは絶対に出ないです!」と反応するチョコプラさん。初共演とは思えないやり取りだった。

ごろうさんは低周波治療器でチャレンジ(ソーシャルディスタンスを保つために自分で装着)

装着中にもよだれ論争。

よだれは出ないです!

いい加減なこと言わないで下さい!

よだれが無くなって気分が良くなるものです!

よだれのくだりを繰り返す。

かねちも挑戦して、先輩の商品を守るためによだれなんて出ないアピール→よだれを出す→チョコプラさんわかりやすくごまかすの流れが最高でした。

そのあと「うどんすすり選手権」もやってくれた。

うどんすすり回、チョコプラさんが仲良すぎて大好きな動画なんだよな。

コーナーが終わってトークの時間もあった。

Youtubeについて長田さん「バズらせようと思ってやってないですね、自分の面白いと思うことをやってたらバズった感じですね、天才型ですね」←自分で言う天才。

見応えありすぎた。

名前覚えてもらっていないのにいきなりしっかりとMCをやって、しっかり進行を始めて、SNSと連動させて、ハッシュタグの設定までして、企画まで持ち込んで、お笑いの自給自足なのか?とチョコプラさんの適応力に感心していたが、この企画が成立していたのは間違いなく新しい地図の3人の持つスキル。

永久保存したい回だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?