見出し画像

きのこ散歩*2020/7/4今年も会えたキヌガサタケ

今年も地元のきのこ仲間にさそってもらって、キヌガサタケを見に行きました。雨もたくさん降って状態はいいはず。わくわくしながら向かっていくと……。あれ?ない?えーーー?
キヌガサタケが出そうな場所をみんなでゆっくり探します。キヌガサタケは結構大きいので、出ていればすぐにみつかるはず。

見当たらないけど、なんか臭う。臭うんだよな。

そう、キヌガサタケ独特の臭いがしてくるのです。絶対出てるよね!!目を凝らして一生懸命探します。

画像1

ありました!今年も無事に会えました!!良かった。

草むらに隠れてとても見づらい場所に出ていたんですね。去年は同じ時期に来て3つほどすぐに見つかる場所にありました。もしかしたら、来週くらいの方が出るのかな……?

ひとつだけで見えづらい場所だったので、あまりいい写真ではないですが、今年も美しいきのこの女王に会えて大満足です。


キヌガサタケを詳しく紹介した記事はこちら↓


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

きのこをかわいく撮れるレンズ増やしたいです🌱🍄🌿