見出し画像

ケニア入国にビザが必要なくなるそうです!

ケニア旅行の準備でちょっと面倒だったVISAが、2024年1月から廃止になるそうです。やった~♪
この記事によれば観光客はVISA無しで90日間の滞在が可能だそうです。
ケニア旅行のハードルがグーンと下がりましたね
webで申請するとトラブルが多くて頭を抱えていましたww

<その後の状況>
Visaはなくなりましたが、アメリカのEstaのような申請が必要となりました。毎回入国の際に申請が必要なようです。

申請はこちらのサイトから。
https://www.etakenya.go.ke/en

申請方法は日本のケニア大使館が説明してくれています。こちらをご参考に
電子渡航認証 (eTA) | 駐日ケニア共和国大使館 (kenyarep-jp.com)

私もまだVISAがなくなってから入国していませんが、次回入国したら詳しい方法をこちらで説明しようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?