見出し画像

【11〜20】沼津移住OLが沼津グルメを250個紹介します【避難所】

沼津移住OLのお気に入りの沼津グルメを紹介する企画のnote避難所です!
企画説明&目次ページはこちら

【11】<沼津魚がし鮨/トロたく巻き>


魚がしにいくと、ついいつも頼んでしまうトロたく巻き!
お酒にあうし、食べやすい大きさでパクパク食べられちゃう😋!

【12】<沼津魚がし鮨/カニ汁>


お寿司のおともにおすすめ!たっぷりカニさんが入ったお味噌汁🦀
酔った後に飲んでも美味しいかもね😏

【13】
<沼津魚がし鮨/近八(近海八貫)ランチ>

こちらはランチでのおすすめ。
近海の海の幸を中心に8貫のお寿司が楽しめて沼津感が味わえるランチ!
沼津、火曜日が市場が休みのせいか、お休みのお店が多いので火曜日にやっているお寿司屋さんは貴重🥺

【14】
<萬品香/ピータン豆腐>


ピータンと冷たいお豆腐、たっぷりネギがめちゃうまさっぱりソースで美味しくいただける一品!ヘルシーだし、脂っぽい中華料理と組み合わせるとお酒が進む💓

【15】
<萬品香/お得なお酒2点セット>


ピータン豆腐も選べるちょい飲みに良いお得なセット!
飲み物+2品で1190円でどれを選ぶかいつも迷う🥺!
接客もよく、ひとりで行っても広々したテーブル席が使えてありがたいし、残ったら持ち帰らせてくれるのでヘビロテしてるお店のひとつ✌️

締めラーメンに使うというテもあり!

【16】
<大衆居酒屋Ten-Ten/お通しで出てきた謎のパテ>


何かわからないし、お通しだから、もう食べられないんだけど、美味しかったです。
Ten-Tenさんで初めて食べたお料理はこれ!

【17】
<大衆居酒屋Ten-Ten/串盛り合わせ>


スパイスの効いた焼き鳥!砂肝が特に美味しかった!
ん?塩とタレだけでなく、醤油味の焼き鳥もあるらしい🤔
これも食べてみたいところ!

【18】
<大衆居酒屋Ten-Ten/網焼きステーキ>


赤身のお肉は美味しく焼かれた上に、甘辛いステーキソースがかかってて美味しいでしかない!
そしてお肉柔らかーい!
ワインとかでも美味しいかも🍷


【19】
<大衆居酒屋Ten-Ten/豚キムチ>


おすすめされて頼んでみた豚キムチ🐷
肉すぎず、キムチすぎず、絶妙な味わいでお酒にあう!
あと切ってある大きさが程よくて、お酒と一緒に食べやすいのもGOOD💓


【20】
<香香坊/羊串>


クミンが効いた羊肉!これ美味しくてお酒に合うんだよなー😋
私はいつも青島ビールと一緒にいただいてます🍺💕


よかったら他のページもご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?