見出し画像

【目次・まとめ】沼津移住OLが沼津グルメを250個紹介します【避難所】


はじめに

一応、自己紹介をする

こんにちは。沼津移住OLちょこたんです。
テレワークをきっかけに東京23区から静岡県沼津市に移住してきた者です。
いつもお酒とご飯を食べ飲み歩きしており、それをSNSに投稿しています!
その酒飲みコラムが沼津のものすごーく狭い範囲で好評を博しております。
(※ものすごーく狭い)
(※自分で言っていくスタイル)

一応、この企画の説明をする

それは沼津に移住して1年が経過したある日に完全なる勢いではじまりました…

👩‍💻「まあ、100いいねくらい来たらいいよねー!」
っていう軽い気持ちで始めたのですが…

う、うん…
と戸惑いつつも、担当編集者(?)にリマインドを受けながらも、じわじわ更新を続け…

自己満足な企画だと思ってたんですが、
街で飲んでると、「参考にしてます!」みたいな声もいただいていたりして〜🥺!
嬉しすぎる!!!

と同時にTwitterが消えちゃうと、この投稿たちも消えちゃうのと、うまくまとめて見られた方がいいかな!と思ったのでnoteに避難所を設けることにしました!

アーカイブ的な感じで見てもらえるとありがたいです!
時折加筆・修正などもするかと思います!(たぶんきっと!)

注意事項

よく食べてるものたちから順にはじめていきます!
あくまで美味しいもの順ではなく、わたしが思い出した順です!
急に思い出して同じお店のメニューが離れ離れになってるみたいなことも起きるかもですが、ご容赦ください。

季節商品や入荷次第で提供するメニューも含まれるので行っても食べられなかったらすいません。

店主のみなさんには全くの無許可でやっているので、差し障りがあるようでしたらご連絡ください。
(いつも美味しいものをありがとうございます😊)
(紹介されたからといって、大量に人が来るとかはないと思います。そんなに影響力のあるアカウントではございません🙏)

各紹介ページリンク&目次

【1】〜【10】

【1】<Public Bar SMOKE/牡蠣のスモーク>
【2】<Public Bar SMOKE/ハモンセラーノ(ペペロンチーノ)>
【3】<Public Bar SMOKE/燻製盛り合わせ>
【4】<魚屋飛鳥/日替わり定食(刺身)>
【5】<魚屋飛鳥/日替わり定食(焼き魚)>
【6】<301餃子/チーズ餃子>
【7】<301餃子/中華ピクルス>
【8】<301餃子/肉ポテト>
【9】<山正/握り寿司>
【10】<山正/男のイカ丼>

【11】〜【20】

【11】<沼津魚がし鮨/トロたく巻き>
【12】<沼津魚がし鮨/カニ汁>
【13】<沼津魚がし鮨/近八(近海八貫)ランチ>
【14】<萬品香/ピータン豆腐>
【15】<萬品香/お得なお酒2点セット>
【16】<大衆居酒屋Ten-Ten/お通しで出てきた謎のパテ>
【17】<大衆居酒屋Ten-Ten/串盛り合わせ>
【18】<大衆居酒屋Ten-Ten/網焼きステーキ>
【19】<大衆居酒屋Ten-Ten/豚キムチ>
【20】<香香坊/羊串>

【21】〜【30】

【21】<香香坊/エビ塩ワンタン麺>
【22】<こもれび/草すぎて草モヒート>
【23】<こもれび/みかんブランデー>
【24】<松風軒/ラーメンおにぎりセット>
【25】<丸勘/まご茶丼>
【26】<Public Bar SMOKE/スパイシー唐揚げ>
【27】<トレンタ・トレ/サルティンボッカ>
【28】<トレンタ・トレ/ふわふわスフレロールケーキ>
【29】<トレンタ・トレ/スナップエンドウのパルミジャーノ和え>
【30】<たけみごはん/おさかなのお弁当>

【31】〜【40】

【31】<まぐろの魚栄/冷凍ネギトロ>
【32】<いしわた/売り方が無茶な商品たち>
【33】<とんかつオムライスサリー/日替わり魚ランチ>
【34】<伊豆家/天丼>
【35】<伊豆家/まぼろしの天かす>
【36】<七兆/串盛り合わせ>
【37】<ビストロ・ルポ/ワンプレートランチ>
【38】<ビストロ・ルポ/前菜盛り合わせ>
【39】<JET KITCHEN/オムライス>
【40】<沼津蒸留所/レイジーマスター>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?