見出し画像

初めまして

さのななです🤗

現在正社員として働きながら

自分らしさを大切に
家族との時間を
もっと楽しく過ごしたいと

資格取得、起業を目指しています。

起業って自分とは
無縁の世界だと
思っていましたが、

息子の小学校入学を見据えて
自分の理想の働き方、生き方を
改めて考えてみたんです。

理想は?
🌱子どもとの毎日を
  楽しく過ごしたい

🌱結婚した時から
  子どもが小学校に
  あがるまでは
  ガッツリ働いて

🌱小学校入学までに
  働き方を変えたい
  って漠然と考えていた

🌱友達との時間や習い事
  日々のフォロー
  子ども優先で
  考えられたらいいなって

🌱夏休みに行きたいところの希望は
  全部叶えてあげたいし

🌱夏休みを
  私も一緒に満喫したい

あれ?
私ただ夏休みが欲しい人
みたいになってる...?笑

現実は?
🌱小さい我が子と離れて保育園
  やっぱり寂しさはあるけど
  素敵な先生やお友達に出会えて
  感謝の方が大きい毎日

🌱でも避けられない
  子どもの急な体調不良...
  急な仕事の休みでの
  精神的負担が大き過ぎる
  (子どもへごめんね&
   職場へ申し訳なさ...)

🌱時間や気持ちの
  余裕がないことでの
  イライラを減らしたい

🌱本来の自分らしく
  明るく楽しく元気よく
  ハッピーに過ごしたい

🌱そんなハッピーな私の姿を
  子ども達に見せたい

そんなこんなで!
現在正社員として働きながら
資格取得を目指しているわけですが!

どんな資格かというと?

子育てに直接活かせて
自分も我が子も
心が満たされる瞬間が増えて
勉強しながらもほっこりできる

・ファーストサイン(現在受講中)
・ベビーマッサージ(受講予定)

今勉強中の
ファーストサインは
もう本当に🥺本当にもう🥺笑

日々の育児で大活躍
そして我が子の可愛さが
2倍いや3倍いや100倍up🥹💕

この可愛さ。

そして

我が子と伝え合える
コミュニケーション

この奥深さ。
普段の生活の中に
ちょこっと取り入れるだけで
家族みんなの笑顔が増える
コミュニケーションツール🌱

多くの方に
知ってもらいたい...!!🥰

そして何より
ファーストサイン講師
ベビーマッサージ講師も
おうちでできるお仕事なんです✨

とりあえず!
何事も選択肢が多いに
越したことはない!!

という考えで
チャレンジしています。

今後どうなるかは
私も分かりません😂笑

それはそれでokと
思っています。

その場その場の状況で
自分で考えて、納得して、選択する。

その選択を
正解にしていくしかない。

自分の人生の舵は
自分で取る。

その軸がブレないように
自分の言葉で発信することで
自分自身言い聞かせたいと思っての

noteデビューです🌱

ここまで読んでくださり
ありがとうございます🙇‍♀️💕

ゆるさと熱さを
兼ね備えた感じの人間です😂

どうぞよろしくお願いします🍀🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?