見出し画像

普通のママが起業(5)私の夢を誰かに叶えてもらう

10月最終日。
世間はハロウィンで賑わっていますが
私にとっては月に1回更新すると決めた
noteの期限の日。笑

今日は、
「私の夢を誰かに叶えてもらう」という、
は?と思われても仕方のない謎のテーマです。笑



私は起業して
私の愛してやまないファーストサイン&
今私がハマリにハマっているベビーマッサージを「商品」=「武器」として

レッスンに来てくれたママへ
我が子専属のセラピストになれる初級講座を受けてくれたママへ
資格取得講座を受けてくれたママへ

届けるお仕事をしているわけですが。

数年前までの私は
「プロ」とつけたくなるくらいの

「元プロのイライラママ」でした。

約1年前に
親子コミュニケーションに出会って
学んで実践して
自分の中に落とし込んでいく中で
育児の軸ができて

今となっては
「親子コミュニケーションのプロ」と
自分で名乗れるくらいに

自分自身の実感や
家族や周りからも
そんな声をいただけるようになりました。

ただ、
知れば知るほど。
学べば学ぶほど。
良さを感じれば感じるほど。

「もっと早く知っていたかった・・・😭

その思いが大きくなるんです。

だからといって時間を戻せるわけはないので
自分なりに踏ん切りつけて
気持ちを整理して
前を向いていくんですが。


最近いいことを思いついて(笑)

親子コミュニケーションに
興味を持ち

数あるお教室や講師の中から
私を選んでくださり

私が親子コミュニケーションを
一緒に楽しみながら
お伝えしてきたママ達が

たっくさーーーん!!
お礼のメッセージや
家族とこんな変化がありましたって
報告をくれるんです🥹


そのとき、あれ?

/
妊娠中から知っていたかった・・・!
\


/
我が子がもっと小さい頃から
知っていたかった・・・!
\


そんな
今からでは叶わぬ私の夢を


私と出会ってくれた
ママ達が叶えてくれてる!

そのママ達、家族の幸せに繋がってる!

やだ何それ
私、最高にハッピーじゃん...!!
🥹


そう気付いてから、

「もっと早く知っていたかった・・・」

という私の未練のような感情が
湧いてこなくなりました!!


長男妊娠中の私に会えるとしたら

/
親子コミュニケーションっていうのが
世の中にはあるから調べてごらん
\

っていうアドバイスをまずします。笑

そして
優しいママでいなくてもいい、
完璧なママでいなくてもいい、

/
ママな自分も楽しもう
\

って
ふぅっと深呼吸できる
″あなた″でいてね。

そんな声をかけたい。


私が出会うママ達にも。


親子コミュニケーションという
私の持っている「武器」だけでなく

/
ママな自分を楽しもう
\

そんな言葉や想いを乗せて
同じ時間を過ごしたい。


ママとお子さん達が
安心できる居場所になって

プロのイライラママにまで
到達することのないママが
増えてくれたら嬉しい😊


たとえプロ級の
イライラママになったとしても

大丈夫。
私、ここまで変われたから💪

と、威張れる話じゃないですが笑

いつだって
私のところに来てもらえたら

/
大丈夫
\

って思える居場所として
使ってほしい😊🍀


それが、
私の夢を叶えることに繋がるから☺️


そう思ったら
やる気に満ち溢れてきました!


ではまた11月末!🍁笑🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?