見出し画像

自己紹介

さのななです🤗


自己紹介します


アラサー看護師
2児の母です。

愛知県豊橋市出身🥬←キャベツw
大学4年間岐阜県で生活☃️
就職を機に上京🗼

東京歴10年以上経つのに
田舎臭さが抜けない(なぜ🤷🏻‍♀️)

3姉妹の長女🙈🙊🙉
「長女っぽーい」って
よく言ってもらえますが

めちゃめちゃ抜けてて
数々の武勇伝があり
かなりズボラです😇

好きな食べ物は
タイ料理、メキシコ料理
クセ系が好きですね!

体を動かすのが好きなので
登山、ゴルフ、スノボは
一生楽しみたい!

外に出ることも
家にいることも
食べることも
飲むことも
ひとりの時間も
家族との時間も
友達との時間も
自然豊かな場所も
テーマパークも
なんでも好き🤗笑

というか
「嫌い」がそんなに
浮かばない感じかな🤔
あ、渋滞が嫌いです。
みんなか🙄笑

明るい、元気、ポジティブと
よく言ってもらえます☀️
(ふっふっふ、根は暗いぞ🤣)

看護師という職業柄
相手をケアする上での知識や
コミュニケーション技術は
常日頃から意識しているので

自分にも置き換えて
どんなことがあっても
ポジティブに考えるような工夫は
たくさんしています😌🌱

ちょっとやそっとのことでは
動じない、安定感のある
かわいげのない女です🥹💓

ですが長男出産後
初めての育児中に
メンタル崩壊して。

自分が自分じゃなくなって。

なんとか這い上がって。

でも毎日
最低限の家事
最低限の仕事
最低限の育児

満足感のない日々に
違和感があって。

今のままじゃ嫌だ!
変わりたい!
変える!

そんな思いを
ちょっとずつ
ちょっとずーつ

行動に移していく中で

自分らしさを取り戻して
今に至ります🙋🏻‍♀️🌱

だから私は
ママだから
色々諦める
って思考じゃなくて

私のしたいこと
好きなこと
楽しいって気持ちを
大事にする💪

一度きりの人生
楽しく生き抜きたい!

ここ数年の
イライラしやすい自分を
育児や仕事といった
環境のせいにしてきたけど

自分らしさを
見失ってたから
生き辛かったのか、と。

原因は自分の中に
あったことに気が付いて。

自分で自分の機嫌を
取るよう意識して
過ごすだけで

毎日ハッピーになりました🤣💓

自分、ちょろい!笑

自己紹介をするにあたり
自分の「好き」を思い出せて

産後自然と離れていた
クセ系食べ物をUberしたり
スノボを6年ぶりにやったり

やっぱり自分の
「好き」に囲まれた生活は
楽しい!と実感する
今日この頃です🤗

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?