見出し画像

投資開始、そして1日目

多少の上がり下がりはあるものの、経済が発展している以上時間の経過と共に株価は上がっていくもの。
世界の経済は米国中心に回っている。
だから投資をするのであれば米国株式インデックスファンドにしようと前々から考えていました。

私が資産運用のツールとして選んだのは、最もポピュラーなS&P500インデックスファンドです。

何やら米国だけではなく全世界を網羅したものの方が人気があるらしいということも情報収集の過程で知ってしまい、迷いに迷った挙句、S&P500に50%、全世界株式に50%という様子見で始めました。

6月29日に入金完了し、1日経過した結果がこちら。

え、さっそく増えとる。

銀行口座にしかお金を預けたことのない私にとっては、びっくり仰天の出来事です。

経済の発展の恩恵すごい。
本でしか見たことのない出来事です。

ちなみにですが、全世界株式インデックスファンドよりS&P500インデックスファンドの方がリターンがよさそうです。

来月からはS&P500一択にしようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?