見出し画像

WEB3かあさん:おもちさんに学ぶ

KOUGAAkiraさんと知り合ったことがきっかけで、NFTの世界が気になって気になって仕方ないかあさん。
ちょうどその頃参加した学びのコミュニティで、NFTに詳しい人たちから様々なことを学んでいきます。

おもちの美学って

NFTど素人のかあさんに、みんなが口を揃えて教えてくれたのは
初心者はおもちさんに学べ」ということでした。

おもちさん

おもちさんとは「おもちの美学」というNFT関連のサイトを運営されている方で、その内容がとにかく丁寧で分かりやすいので、初心者はそこで学ぶのが一番!とのこと。

早速、「おもちの美学」を訪問してみました。

おもちの美学

サイト全体がパステル調のイラストでなじみやすい!優しい雰囲気です。
それだけでもう、敷居はぐんと下がった気持ちになります。

項目もすっきりとまとめられていて、自分が欲しい情報に簡単にたどり着くことができます。
かあさんは手順書や取扱説明書などを読むのが苦手なのですが、おもちさんの文章はとにかくスルスルと読めるし、図解が充実!
関連リンクへのつなぎもばっちりで、かゆいところに手の届く、初心者のことを考え抜いて作られた指南サイトだと感じました。

まずは初心者が知るべき項目を熟読。
全体的に目を通してから、おもちさんの説明に従ってMetamaskOpenseaに登録しました。
かあさんみたいにすぐ寄り道しちゃうようなこんこんちきでも、すんなりとできたよ!

✅Metamaskは暗号資産を入れるためのお財布(ウォレット)のひとつ

✅OpenseaとはさまざまなNFTの購入・販売・転売ができるマーケットのひとつ

それっぽく、専門用語をちょびっとだけ解説してみましたが、これ以上はかあさんには無理(笑)。
おもちの美学で学んでいただいた方が絶対ためになるので、興味がある方はぜひ!!
もはや説明にチャレンジするのがアホらしくなるくらい、おもちさんのサイトは充実しているのです。

おもちさんはサイトの運営のほかに、Twitterでも活動されており、日々新しい情報をシェアしてくださっています。
また、最近ではオンラインセミナーも主催され、みんなが安心してNFTを楽しめるように心を砕いてくださっています。

実はかあさんも、おもちさんのセミナーに参加したことがあるのですが、おもちさんの声がとにかくかわいらしくて、学びながら癒されるという稀有な体験をいたしました。
学びの内容もとても充実していますので、NFTについて学びを深めたい方は随時開催されるおもちさんのセミナーをチェックしてみてください。

『おもちの美学』はこちら
おもちさんのTwitterはこちら

初心者って言うな

ところで前出の学びのコミュニティでNFTの先人たちから口酸っぱく言われた言葉があります。それは
自分はNFTの初心者ですって言うな
ということでした。

どゆこと?

NFTの世界はまだ新しく、法整備も整っていないフロンティア状態です。
かあさんには説明ができないので技術的な話は省きますが、革新的な技術ゆえに、その裏を突いた詐欺が多発しているのだそうです。
初心者なんて名乗ろうがものなら、詐欺の格好の餌食になりかねないから
絶対に「知らないから教えてくださーい」とかSNSで声高に言うな!と。

そんなに?
NFTの世界ってそんなに怖い場所なの?
想像するだけで奥歯がカタカタいっちゃいます。

でも先人たちは頼もしい言葉も添えてくれました。
きちんとした知識を身に着けてさえいれば、それなりに自衛できる』と。

でも、自衛ってどうするの?
教えてって言えないなら、どこで正しい知識を身に着けるの?
混乱でかあさん半泣きです。

そこでまたおもちさんの登場です。

おもちさんは、NFTの世界で悲しい思いをする人ができるだけ出ないようにと、ご自身の知識を惜しみなくシェアしてくださってます。
それがこちらの「ハッキング対策セミナー」です。

おもちさんの「ハッキング対策セミナー」

有料ではありますが、めちゃくちゃ勉強になるので強力に推します。
アーカイブ動画なので何回でも見ることができるのも心強い限り。
このセミナーにたどり着くための手順まで説明してくださるなんて、おもちさんのホスピタリティって底なしかな。

『ハッキング対策セミナー』はトップページを下にスクロールしていくと出てきます。これまた見つけやすい!!
NFTを始めたばかりの方はぜひ一度ご覧いただきたいです。また経験がある人でも自分の知識を確かめるためにぜひ!

トレンドがくるくる変わるNFTの世界において、おもちさんのように常に新しい情報や対策をわかりやすく発信してくださる方は本当に稀有。

これからも、おもちさんに学ばせていただこうと、改めて心に誓うかあさんなのでした。

【次回に続くのよ】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?