見出し画像

エナジーバンパイヤ🧛‍♀️は身近にも…

ワタシの娘はバツイチ。
春から小3になる女の子のママでもあるのですが、結構な毒親ぶりで孫娘は小さな胸を傷めていました。

ワタシはそれをどうにか心和ませてあげたい思いで孫娘をなだめたりしていたワケですが、深夜でも構わず事あるごとに電話が鳴り、ワタシの実母(孫からみたら曾祖母)からも『なんとかできないの⁉︎』と説教をくらい正直参っていました。

心配が募り、心に余裕も無くなり
仕事をしている間も孫娘が悲しい思いをしているのでは…
とネガティブな考えに支配された挙げ句の果てに夫を巻き込む事態が起こることに。

引き寄せの法則について実践しているのに何故⁉︎
と焦りましたが、それは本氣で意識せずワタシが中途半端な考え方をしたので強制的に意識の向け方の軌道修正が起きたと氣づかされました。

以降、スパッと今までの考えを手放したら、嘘のように娘や孫娘から電話が鳴ることも無くむしろ生活のグレードが上がったように見受けられ、まるで幻でも見たようでした。

それからは、意識の作用点が違うな…と感じた場合には直ぐ修正をかけることができて来ました👍

こういうことなのか‼︎
と体感できたので結果良かったのですが、まさかの身内にエナジーバンパイヤされるとは😅

ワタシのハイヤーセルフさんはスパルタ?
よく理解したのでもう大リーグ養成ギプス的現象は勘弁です😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?