見出し画像

自己統合


本来ならば今日
派遣生活を終える日
そこで今までの経緯を記しておきたくなった

というのも来るまでは
生活に必要な物や旅費等
金銭面でも元夫のサポートで
スムーズに事が進み到着してからも
遠かったら嫌だなと懸念していた
住む場所は勤務先から目と鼻の先で
しかも日当たりの良い最高の部屋
家賃・光熱費無し、一食300円の社食

幸先良くスタートを切ったと思いきや
勤続長い社員さんに圧強めの指導を
立て続けに受けてモヤモヤが募る

支払い滞らせずに大切にしてた
もう一つのクレカの限度額が下げられ
使えなくなり強制終了でさらにモヤモヤ

以前の私ならここで不安に陥り
パワープレイでどうにかしようと
焦りながら知恵を出そうと必死なはず

宇宙の法則という巻き物のおかげで

『今ココは何も起きてない』

を感じ安心して自身と向き合えた

自分軸と自己愛を高めることに専念し
圧強めの社員さんに感謝を送り
お金のやり繰りも
自分が納得し心地良くなれる方法で
向き合って行ったある日
ものすごい気づきが起きて

あ、大丈夫だ✨

と心が解き放たれ
結果この状態になれるまで
3ヶ月かかったのだ

勤務先の現状は
まず勤務態勢に問題があると
グループLINEに問題提起したところ
統一化できるようにマニュアル作成してくれ
圧強めの社員さんは2度高熱で寝込み
穏やかな人に変化
その他の人は私の仕事ぶりを認め
サポートや気遣いをしてくれ
とても恵まれた環境に身を置けている

クレカ問題は前借り可能な派遣会社で
日々の暮らしはまったく困らない

ネガティブな中に本当の望みがある
その仕組みがわかると心は常に穏やかだ

受験控えた息子と連絡を絶てと
冷やかだった元夫も高校進学の機会に
私の旧姓に戻せとの提案をして来て
最初は寂しく感じたが快く応じ
申請を済ませた報告をすると
ちょっとした事でLINEが来たり
むしろ以前より連絡が増えている🤣

私の世界はオセロの感覚
陰と陽が調和できて来たようだ💖

3ヶ月延長を決め次は
この地を楽しむ番だ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?