見出し画像

ラブステイ

バンチャンペンになりそうだと踏んでいた女友達が、予想通りバンチャンに落ちそう。
自分の見る目ありすぎ、さすがの分析力にうっとりしちゃう。
スキズを推してるだけあってセンスいいーーー!!!っつって。

と言うわけでスキズのペンの傾向を私だけの『どどど・偏見』でお送りします。


目次(noteの使い方がわからない)
バンチャンペン 実力者
リノペン 顔ペン
チャンビンペン 主体性
ヒョンジンペン すけべ
ハニぺン おしゃくそ
ピリペン 謎
スンミンペン リアコ、そして同拒へ
イエニペン 顔ペン

の8本です。


バンチャンペン

とにかく、バンチャンを盲信している
バンチャンが言うことは全て正しいと信じている。
だって、本当にいつもバンチャンは正しいから。
リーダーとしてデキる男バンチャンのことも、ただただかっこいいバンチャンのことも、ちょっと痛々しかったりするバンチャンのことも、なんかちょっとじじくさいバンチャンのことも、なぜか結構ぶりっこしたりしたい乙女チックバンチャンのことも、辛いものが食べられないと大騒ぎバンチャンのことも、ナンパなふりをして見せたりするバンチャンのことも、とにかくなんでも可愛いがるし、好き。それ以上考えない。考えられない。愛。
だって、本当にバンチャンはかわいいから。だって本当にバンチャンはいい男だから。はたから見てても、それは確かにそうだから。
そして、バンチャンペンは実力者を好みがちなのか、歴代アイドルのリーダーとか推してたりする。だって、実力者が好きだから。そして、バンチャンはJYPきっての実力者だから。アイドル界きっての本物の実力者だから。世界を救う男だから。それは確かにそうだから。
湧いている本人もバンチャンに負けず劣らず、ケーポドルを推すに当たって、正しい道を知る実力者である事が多い。何でなの。で、だいたいみんな結構、乙女。何でなの。


リノペン

リノって、四次元とか何とか言われたりしてるらしいけど、全然四次元じゃないし、めちゃくちゃ考えてる人だからね?じゃなきゃ、保護猫のアクセサリーをわかるようにつけたりさ、それによってペンが考えるようにしたり普通できないと思うんだよね。それに、気づけるあたしって、いつも、人のそういうのわかるタイプだからさ。わかっちゃうんだよね。人を見る目はあるっていうか…うん…実力で努力でここまで上り詰めてきたわけよ、彼は。歌だってあんなに上手くなって、想像もできないほどの努力してるわけじゃない?あたしはリノの顔ももちろん好きだし、彼の踊りもすごいって認めてるけど、結局、彼の人柄に惹かれたってのが大きいんだよね。って、リノペン全員言う。漏れなく全員、リノの性格を愛している。かつ、リノを介して自分語りする。

いや、リノは誰が見ても、めちゃくちゃいい人なので、リノペンはただの顔ペンだから。認めてほしいな、顔ペンだって。
リノは顔はいいし、踊れるし、歌えるし、人柄も良い、本当に優しい、ただのすげえ人ってだけだから、で、それみんな知ってるから。かつ、リノペンがリノの顔が好きなだけの欲望に素直な良い子ってことも、みんな知ってるから。だから、認めな?自分は面食いで素直なだけだって。
その素直な性格の良さから、ご本人同様、リノペンはステイからとても人気がある。なんなの。



チャンビンペン

他のメンバーにも適度に湧きつつ、本家チャンビンがきた時のマジ感。
あ、この人は、本気の時、こんな感じなんだ…いつも、他のメンバーの時も楽しそうだったけど、そうか、そうだよね。嬉しそうで嬉しくなってきちゃうよ、よかったね、あんたらが嬉しそうだと嬉しいから、チャンビンは自撮りをもっとたくさんあげてあげてよ。あと、バブルも時々でいいから、配信もときどきでいいからしてあげてよ。かわいいんだって、あの子らが湧くの。本当に良い子にして、ずっと待ってるみたいだからさ。
ね、チャンビン、これは、ヒョンジンペンからのお願い。
みんなに沸いても、推しはソチャンビンです。と、しっかりブレずにいつ聞いても答えるのが、ソチャンビンペンの主体性。

他のメンバーに対しても結構しっかりした意見を持っていたりするけど、基本的に良い面を見つけ、認めて、どんなお祭りでも楽しそうに参加するなど、チャンビンペンもほぼ、チャンビン。ほんと、なに。


ヒョンジンペン

キタキタ、あたしあたし。
ヒョンジンペン結局、中身は全員同じ。そう、みんなすけべ。
これ以上の言い様ない。
さまざまな形態(想いを詩でうたったり、神❣️で誤魔化したり、アギ扱いしてみたり、努力が表現力がウンタラカンタラ語ったり)の擬態の幅が大きいけど、中身は全員同じ。みんな、ヒョンジン見て「ワオ、セクシーダイナマイト、ファビュラス」って思っている。
あたし思ってません!みたいな人もかなりいるけど、ヒョンジン同様繊細な子たちなので、お互いを傷つけぬよう棲み分けがされていて同じ擬態同士で仲良くしている。なので、声に出して「ワオセクシーボーイ!!!!!」という私には気のおかないヒョンジンペンチングがいません。(なんでよ、仲良くしてよ)セクシー!!!と騒がない層も、結局じっとりむっつりとセクシーを噛み締めてる。認めて欲しいよ。それも仕方ないんだから…ヒョンジンがセクシーダイナマイトファンヒョンジンなんだから。(説明になっていますか)

セクシーセクシー言いすぎて、セクシーがゲシュタルト崩壊してる、なんだろう、セクシーって…美味しいやつだよね??違った??


はい、セクシーサンキュー!!!!



ハニペン

ハニペンはおしゃくそ(春はあけぼの)

うるさい、いつもうるさい笑
ずっと、なんでもかんでも話してる。それでも、その内容が、ハイセンスで…的を射ている。オリジナリティとハイセンス。わたしみたいなババアにはついていけないレベルの脳の回転で、繰り広げられるハニペンワールド。また、ハニぺんによるジソンくんワールド、ジソンくんしかいないから。基本はハニしか湧かないけど、たまに他のメンバーのことを語ると、ああ、めちゃくちゃ見えてるんだなあ、なこと言ったりする。でも基本興味ない。

多分、各ペンでIQとか調べたら、ハニペンは頭ひとつ出ると思う。スキズ内でも頭の良さ抜けてるハンジソンを推してるハンジソンペンに、賢い人間は賢い人間が好なんだなあと、力学を感じるほど、ハンジソンペンは調子のいいハンジソンくらいうるさくて、かつ大体調子良いから、大体いつもうるさい。この人らも結局ほぼ、ハンジソンなの、どういう事なのか。


ピリペン

謎の軍団、お母さんにはわかんない。かっこいいし、かわいいし表現力の凄み、コンセプトの消化力、どこをとってもそこら辺のアイドルをひれ伏させる格上フィリックス様ってことはわかる。ピリの本当に心のこもった言葉に涙したこともある私でも、彼は計り知れなくて…ピリへのなんとも消化が終わらない感じ。私がそんな気持ちのピリを大推しする巨大勢力ピリペン。サンシャインフィリックスという点に、共同思想があるようなので、そこら辺が理解できないと多分、話が進まないと思うのだけど、ピリペンは自分を語らない。まあ、自分を語らない人が多くて、本当の所どこなのか、掴めない。また他ペンにも興味がないので、おそらくいつまでも分かり合えない気がしてる。
私的スキズ曲史上でも最高楽曲だったピリのソロ曲「deep end」にイマイチ沸きにくそうにしてたところで、私とは違うところ嗜好のある勢力だと思う決着をした。

と、思いつつも、大好きなAB型の友達が、ピリちゃん可愛いといっていたので、他の子も結局、そこなのかな…って思ったりもする。

私にもわかる感じでピリとその社会を語ってくれるピリペンがいたら、刮目して観察したい。ピリペンはピリ本人くらい、なぞ。計り知れない。何者なの、ほんとに。



スンミンペン

彼の良さに気づいて、それを誰にも取られたくないって思う。私だけのスンミンであればいいのにって思う。リアルよねえ。本当に、大学にいても、高校にいても、中学校にいても、小学校にいても、キムスンミンに恋したと思うもん。私も(お前もかい)
彼はアイドルなんだけど、それをあまり感じさせないんだよな。本当の事しか言わないし、適当なアイドル文句で片付けることはしないし、人間キムスンミンのドラマを見せてくれるから、人間として好きになっちゃうのよね。(だから、お前の話なのかい?)

リアコ勢の多さで、他メンバーに湧くこともなく静かだけど、巨大なうねりを感じる存在感。スンミンのトレカはすぐ交換決まる。スンミンペンはスンミンしかいらないから。スンミンペンは、可愛い犬スンミンが、漢スンミンになるのが好きだから。

…でも、ヒョンジンペンがスンミン語るとか多分結構嫌がられてるんじゃないかなって、思うんだよなあ。スンミンのnote書く時、スンミンそのもの書くことへの反応が怖くて、息子の話しちゃったんだよね…

大事な時だけには必要な力を発揮しそうなキムスンミンの女たちも、やはり、側から見てると、キムスンミン的なんだよ。


イエニペン

イエニペンってイエニの類まれな顔面の話しかしない。全然それしかしない。そこから先話してるイエニペン見た事ない。可愛いアギパンか、オッパに成長てしまったイエニか、鬼のように綺麗なイエニの顔面の3択しかない。(内に2択顔)
彼にストーリーとかでグッと来てるのは他メンバーのペンなんだと思う。マンネの彼がこんなに…みたいな関係性の中のイエニがヒョンペンは大好物だと思うんだけど、イエ二ペンはそんなことより、イエニ単体の顔。もう全然、顔。で、全然、他メンバーのこと興味ない。イエニの顔以外に興味ないから、正直スキズにも興味ないかもしれないくて、ウケる。生態は謎なんだけど、結構いっぱいいるのに、多分、そんなにスキズ自体は推してなくてウケる(2回目)なんなのかよくわからない。多分、面食いの可愛いギャルなんでしょ、どうせって、おばんさんは思ってる。なに?だめ??



Q.マンネラインペンへの考察浅すぎませんか??
A.はい その通りです

Q.このまま載せるんですか?
A.はい その通りです


以上、現場からは以上です。セクシーサンキュー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?