見出し画像

11.24臨時議会

11.24(木)本日は臨時議会が行われました。
県人事委員会勧告及び人事異動に伴う職員・議員給与等の増減額や、南城市商品券交付事業(9月補正に追加して計6000円分商品券が12月末頃から発送予定)の実施、住民非課税世帯・家計急変世帯に対する電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金支援事業(一世帯あたり5万円給付。通知発送を12月始め頃予定)の実施、中学3年生学習支援事業の実施等に伴う追加計上等の議案を各委員会で審議し、可決されました○

先月久高島を訪れた際に中学生から今年もオンライン対応の無料塾(中学3年生学習支援事業)をやってほしいと意見を頂き、私も教育部に要望をしていましたので、今年度も実施が決まって安心しました☆(久高島生徒は平日はオンライン対応、土曜日等は庁舎での受講を予定)

12月1日からは12月定例会も開会します。会派の代表質問も行われます。委員会での議案審議や一般質問等、南城市の発展に繋がるよう取り組んでまいります!

宮城尚子議員と(真南風会会派長)



#南城市  #南城市議会
#ずけらん長風

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?