見出し画像

地域を歩いて

今日も朝から長風活動だよりの配布活動🏃‍♂️同級生の祐介が手伝ってくれました😭
(写真は祐介の愛娘と❣️)

私はポスティングしつつ、人が見えたら声をかけて直接手渡しするようにしています。

祖父や父とのエピソードを話してくれる方や、当選を喜んでくれる方など、激励を頂くことも多くあれば、今の政治家についての不満など苦言を頂くこともあります。

表現の仕方は皆様々ですが、沖縄に対する熱い想い、より良い社会をつくりたいという想いからきているものだと感じています。

祖父も、父も地域を歩きながら、大衆の気持ちを引き出して自らのエネルギーにして来たんだなぁと実感します。

どのような言葉であっても、私に対してその想いをぶつけてくれることが何より嬉しい。

まだまだ未熟者だということは自分自身が一番理解していますが、
若く、しがらみのない新しい風が政界に入ったことへの期待だと捉え、皆さんの気持ちも背負い未来を切り拓いていけるようますます頑張ってまいります。✊

配布活動の後はリカさんがOpenしたカフェ @epl___coffee_bar で一息✨
コーヒーを始めとても美味しく、自然の中で心も落ち着く素敵なカフェですよ☕️♪

#想いをつなぐ #ずけらん長風
#南城市議会議員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?