見出し画像

株価史上最高値!誰でも儲かる相場に乗る。NVIDIAと高配当株

NVIDIAと高配当株中心のポートフォリオのため、NVIDIAに引っ張られた日経平均史上最高値更新の恩恵を受けています。

大した才能もなく、誰でも儲かるような相場でしか儲かりません。なので、基本は買い目線で現物のみです。過去恩恵を受けたのは、中国株ブームとアベノミクスで買って保持していれば利益を伸ばせるタイミングでした。

中国株の時はリーマンショックの暴落で手放してしまい、その後の回復を逃しました。アベノミクスの際は様子がおかしくなってきた時点で手仕舞い、優秀な投資家がグイグイ利を伸ばしているのをじっと耐えていました。そしてコロナショックで買い向かいました。

今も誰でも儲かる相場だと思います。株価の暴落はグローバルで連動しますので、アメリカをはじめ世界の国々が支える動きになり反騰します。そして調子に乗り行きすぎます。

今回の高値更新もいずれ行きすぎると思います。その時は配当株のみを残し現金化し次に備えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?