見出し画像

レポート:陸前高田市へ表敬訪問

【BeautyJapan日本大会🇯🇵に向けた活動報告】

10月7日
岩手県陸前高田市 佐々木拓市長へ
表敬訪問に伺わせていただきました。


陸前高田市はお隣りの市なのですが、
約7年勤めていた
県立高田病院があり、
そのご縁を感じて表敬訪問の依頼をさせて頂きました🏥

表敬訪問では
佐々木市長と共に
市民協働部長兼 まちづくり推進課長さんも同席してくださりました。


高田病院は元は
東日本大震災で被災し、
ずっと仮設の病院で頑張っていました。

床はペコペコし、足音は響く。
壁の音もよく聞こえる。

そんな仮設病院を経て、今の姿があります。



BeautyJapanというコンテストは
ドレス審すたいるなどなく、
「自分のキャリアを生かし社会で活躍する女性を発掘するコンテスト」
であること。

私は日本大会では最終ステージである、
『プレゼンの舞台に立つことを目指していること』

そして、
気仙地域で『腸を整えることの大切さを広く知ってもらいたいこと』をお話しさせていただきました。

腸を整えるということに目を向けたら、
普段の食生活に目が向き、
食べるものを選んでいける。

自律神経が整うことで
心と体がリラックスし、
積極的に休息をとっていける。

病気になりにくい体作り

病院になっても自分の力で回復できる免疫力のアップ。

また、『出張』というスタイルは
なかなか外に出られない高齢者や
小さいお子さんがいるママ達など、
便秘やお腹の調子が悪いなど、

必要としている人に届けるために出張というスタイルをしていることをお話しさせていただきました。


例えば、、
ママ達が集まった場に私が行き、
順番に施術を受けてもらう。


子供達をみんなで見ることで、
ママ達はお互い様の精神で
子供をお互いに見ながら自分を癒していける
💓
そして人との繋がりもできる


そんな想いも抱いています。
とお話しをさせて頂きました。


初めての表敬訪問。

アポの取り方も分からず踏み出し、
ずっと緊張でしたが
とても貴重な機会になり
頑張ってよかった!と思っています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
BeautyJapan日本大会まで
1ヶ月を切りました!!

💛Facebookでお友達になって頂くこと

そして、
💛FacebookのBeautyJapanページをフォローして頂くこと

💛noteにいいね👍をして頂くこと

私への1票の応援になります!
私からもメッセージさせてください!
どうぞ応援よろしくお願いします‼️

@bjpn_official
@bj_tohoku_official

#表敬訪問
#陸前高田市
#beautyjapan
#結実のbj2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?