見出し画像

お勉強と愚痴

ちょいっす、ちょいでございます。
おこんばんは。

皆さん、最近お勉強してますか?
ちょいさんはしてます、部署移動で仕事内容が新しくなったことにより、
今までやっていなかったことをやらないといけないのですが、誰も教えてくれやしないので自分で本をいくつか買って、お勉強中です。
ちょいさんは学生時代に全く勉強してこなかった系おじさんなので、勉強する習慣がないので正直しんどいです。勉強しなくてもどうにかなってきちゃったんです、今となっては当時もっと勉強すればよかったと思いますね。

今回の異動は自分で手を挙げたわけじゃなくて、偉い人から「やって」って言われたので知識がないんですよね。だから勉強する時間が欲しいんですよね。でも、そんな時間くれそうにない雰囲気なんですよね。何も知らないままなんとなくやって、それで失敗して文句言われたらイラっとしますよね。でも、仕事ってそんなもんなんでしょうね。
仕事のためにプライベートの時間を割いて勉強する、そんなの当たり前って言う人もいるでしょうが、ちょいさんは嫌なんですよね。なのでプライベートで勉強するのはやめて、堂々と仕事中に勉強してみようと思います。んで報告して「仕事しろ!」って怒られたら逆ギレしてみようと思います。物は試しです、クビにされないことを祈りましょう。

仕事ってなんなんでしょうね。
生きるための手段であって、それが全てになってプライベートを捧げるなんてまっぴらなんですよね。でもこっちの都合なんぞ関係なく、休みだろうが退勤後だろうが仕事せざるを得ない状況なんですよね。給料も上がらず、ただやることと責任だけのしかかってきてて、ストレスでしかないですね。
いっそ辞めてしまいたいけど、辞めたところで・・・
って、誰しもが悩むようなことで悩んでるおっさんの愚痴でした。

なるべくストレス溜めずに生きていきたいですね。
皆さんもストレス溜めこみすぎないように生きましょう。
てことで、おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?