見出し画像

転スラ

ちょいっす、ちょいでございます。
おこんばんは。

タイトルの転スラ、正式名称『転生したらスライムだった件』を読んだこと、または観たことありますか?元々は『小説家になろう』と言う小説投稿サイトからスタートして、書籍出版・アニメ化などメディアミックスされてる人気作品です。

ちょいさんはこの転スラが好きで、出版されたラノベを読み始めて最新刊まで読んだら続きが気になり過ぎてWeb版を全て読みました。アニメの1期は10週以上は観てるくらいには好きです。その転スラのアニメの2期が1月から始まるのです!1月からと7月からの2部構成らしいのですが、元々チート級主人公のリムルが覚醒して更に強くなるって流れなのですが、楽しみであります。

転スラに限ったことではないのですが、ちょいさんは転生ものが好きで色々なアニメ・漫画・ラノベを漁っていて、いつか自分もチート能力を与えられた上で異世界転生して悠々自適な生活を送れるものと思って生きております。と言うか、そんくらい思ってないと現実に潰されてしまうのです。この世の中、自分の思い通りにいかなさすぎでしょう。まったくまったく。
愚痴を言い合えるコミュニティでも作ろうかしら。酒を飲みながらくだを巻いたり愚痴を言い合ったり。
あ、ちょいさんお酒飲めなかったわ、残念。

ちょいさんはこれから明日の動画の編集を始めますです。
最近1時とか2時まで起きてて寝不足です。
一瞬で動画編集が良い感じで完了するAIとか誰か作っておくれよ。
そしたら全部の動画の編集が画一的になって、くっそつまらんけども。

つーことで、今日も皆さん一日お疲れさまでした。
明日もなんとなく生きましょう。それくらいでいいですよね。
おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?