見出し画像

面倒くさい?でも、本業以外の活動をしてよかったこと

こんにちは(*^^*)

パラレルキャリア情報発信メディアchoice!です

今回は新しいことをスタートする時に、誰でも感じる不安や面倒くささについて。

例えば、こんな風に

・私は仕事だけでも忙しいから無理。時間ない

・なんで、休みの日も積極的に活動してるの?

・意識高くて着いていけない...

・○○さんだからできるんだ

そう、思うこともありますよね。


では、パラレルキャリアの活動を始めた人は

時間があるからやっているのでしょうか?

みんな、ガツガツ系の意識高い系なんでしょうか?

その辺りを紐解くために

パラレルキャリアを1歩踏み出してみた人が感じている、本業以外の活動をしてみてよかったことをまとめてみました!


パラレルキャリアを1歩踏み出してみた人が感じている

<本業以外の活動をしてみて増えたこと>

①やりたいことが増える

「やりたいことがなかったけれど、小さな行動をしていくうちに、どんどんやりたいことが膨らんでいきました」

「ワクワクする予定が入るので、毎日が刺激的で、本業も家庭も含め、生活にメリハリがでます」


②出会いが増える

「色々な業界の人と出会うことができ、違った視点の意見をもらえたり、視野がひろがった!」

「思ってもいなかったチャンスを、人からいただくことができました」


③できることが増える

「もともと、自由に使える時間が少ないので時間を有効利用しようと、工夫するようになりました」

「何事も諦めなくていいとわかり、前向きに考えて、実現するようになってきました」


④ありがとうが増える

「本業の固定収入があることを感謝できました」

「限られた時間、1日1日を大事にするようになりました」

本業以外の活動をしたことで、増えたことがこんなにたくさん♡もしかしたら、減ったこともあるかも!?

聞いていく中で、みんながみんな意識高い系ではないし、本業がめちゃくちゃ忙しい中で、合間を見つけて活動を続けている人もいます。

それをなぜしているのか?

そこには、こんなメリットや楽しさを感じるポイントがあったのですね(^^)

もちろん、デメリットとして

・家でまったり、ゆっくりする時間が減る

・遊ぶ時間が減る

といったことは考えられます。

遊ぶことがいけないわけじゃないし、本業以外の活動をしている人が偉いわけでもありません。

自分の大切な時間を何にどう使うのか。

何を選択しても、それは「自分が選んだ」もの

試行錯誤しながら行動してみて、小さな「やってよかった」を積み重ねていきましょう♡

#パラレルキャリア #ライフスタイル #働き方 #やってよかったこと #増えたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?