見出し画像

親子でちょいと格安沖縄弾丸旅!準備編

※こちらの記事は最後までお読みいただけます。応援していただける方寄付お願いします。いただいたポイントは旅などに関することに有意義に利用させて頂きます。


年明けは沖縄弾丸1泊2日旅へ
娘を連れて行ってきます。

※ソロ旅は2月からを予定しております。

弾丸でいかにマイペースに楽しめるかを
検証してきます。笑

JJツアーズが安かった!

内容は、
JAL便確約、1泊2日那覇泊朝食付き選べるホテルプラン
2人で33,000円でした。
※娘がギリギリ11歳のため子供料金設定でした。

こんな感じで2人で33,000円

トラベルコから検索して予約してみました。
その中からJJツアーズに辿り着き行き予約しました。
直接JJツアーズに予約して安くなりました。

12月頭くらいに検索したときはJAL便1泊2日で1人16,800円くらいでありました。

※ここで注意したいのが、便の予約をする時です。
ツアー向けの席はほとんど空きが少ないことや、
好みの時間が1席が料金が高い場合があります。
私は0円の早朝と夜便を取りました。

今はJJツアーズで沖縄2泊を検索すると安い!

これから予約でも2泊でかなり安い!一人旅なら安い!


フライト✈️

往路6:15発 羽田(HND)→9:15着那覇(OKA)
復路20:00発 那覇→22:00羽田着

大好きなJALに乗っていきます。

ただ朝早すぎて…笑
この便以外はツアーだと高いため仕方なく、
JALシティ羽田に前泊!
paypayポイント8,000p、pay payの割引があったので利用して実質0円、ポイ活していて良かった❣️
JALシティ羽田は朝から羽田空港までバスが走っているため、夕方から娘と移動してゆっくり休んでから出発します。

※疲れない旅には早朝便の前泊は必須かも…

宿泊地

今回は激安朝食付きツアーで申し込み。
宿は那覇です。
シンプルなビジネスホテルで朝食付き。
旭橋駅から徒歩15分ほど少し遠いけどレンタカーだから大丈夫かな👌

駐車場は1泊1,200円なので近隣のパーキングもチェックします☑️

旅行費用総額は?

旅行予算は今回ツアーで親子2人で33,000円。
(JAL利用飛行機代、朝食付き1泊2日)
前泊0円
レンタカー1日2日で8,000円
駐車場代2000円以内
ガソリン代2,500円くらいかな。
ガンガラーの谷ガイドツアー予約で2,500円(小学生は無料!)
今の時点で48,500円!

追加で食事や観光で20,000円以内で納められたら予算70,000円以内かな?

※もちろん、レンタカーがなければ、ゆいレールやバス乗り放題にしたりバスツアーの方も安く旅行できます!

例えば、バスツアーガンガラーの谷ツアー1人4,800円、ゆいレール乗り放題1,500円〜から。
タクシーも安い!

これは自分次第ですね!
私は今回は自由度を選択しました。笑

沖縄の移動について

レンタカーか公共交通機関を利用。
ただ沖縄本島を観光するには意外に時間がかかるため余裕を持って利用したいですね。
今回は1泊2日のためスポットを絞り観光する予定です。

レンタカー

レンタカーは沢山あるけど大手、レビューを見て自分の気に入った店で借りる。
私は今回小さなレンタカー屋さんにしましたが、Instagramやホームページ、レビューを見て選び、じゃらんから予約しました!
また利用したらこちらに旅行記残しますね!
近所に買い物、送迎しか走らないペーパードライバーなので安全のため初心者マークをつけて運転します。(南部ドライブ初チャレンジ)

車無しの場合

ゆいレール
ゆいレールは那覇空港から浦添市あたりまでを結ぶモノレール🚝

ゆいレールサイトより路線図

乗り放題は1日おとな800円こども400円。2日は1,400円こども700円でした。
乗り放題チケットの割引きがある施設に首里城もありました。


ゆいレールだけでもローカルな観光ができそう!


路線バス

ピンポイントに行きたい場所へいくなら路線バスで移動もありかな?と思いましたが1泊だとほとんど時間がなくなるので却下です。
それに詳しく調べていかないと間違えたらロスする可能性を考えて利用ですね。


リムジンバス

空港から主要ホテルまで走るバス。
美ら海水族館までのバスもある。
リゾートホテル直通だから便利だなぁと思います。

ツアーバス

1日を使ってバスツアーに行くのもアリ。

HISやVELTRAやプラスワンでチェックすると沢山ツアーがありました。

参考リンク↓

レンタサイクル

那覇市内には沢山のレンタサイクルがあって街ぶらにはピッタリですね!
宿からステーキ屋さんや波の上宮が近いので晴れていたら娘と利用してもいいかも!

肝心のスケジュール🗓️

1日目

①那覇空港からレンタカー借りる

②南部ランチ

③ニライカナイ橋

④ガンガラーの谷ツアー(14時)

⑥ウミカジテラス(時間あれば)

⑦夕食はウミカジテラス?

⑧ホテル

2日目

①ホテル朝食

②波の上宮参拝

ホテルチェックアウト

③国際通り散策
ランチはステーキか沖縄そばを。

④首里城見学

⑤ショッピングモール(行けたら)

⑥レンタカー返却(17時半過ぎには到着)
もしかしたら早め返却するかも!

⑦那覇空港(20時発羽田)

こんな感じで那覇市観光は臨機応変にしていきたいと思います。

沖縄旅行は多分今年もあと1回、2回旅行予定なので
欲張らずに楽しみます。

また旅行から帰ったら旅行記綴りたいと思います。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?