見出し画像

2024年第1回どこかにマイルでどこいく?①

2024年もJALのどこかにマイルを申し込みました。

3月は春休みは沖縄旅行に行くって決まってますし、
ただ3月頭も1泊行こうとなり安く済ませるならマイルを…って事で申し込みました。

愛猫の介護もあるけど、シッターさんにお願いします。シッター代もかかりますからね。
交通費は節約です。

娘は4月から中学で忙しくなりそうだしGWなども高い、混むためお預け。笑。

どこかにマイルの選択を100回以上見るには。

どこかにマイルは、4つの空港から1つ選ばれるシステムでその操作を100回チェックできます。

例えばこんな風に、

4つの候補が出る

4つの空港は絶対に行きたい場所にしぼりたいから、
100回なんてあっという間。

100回になると明日以降にアクセスをってなり操作できなくなります。
そこで裏技!
iPhoneなら設定のsafariの履歴を削除すると
どこかにマイルをまた100回選べます。
ブラウザを変えてもできます。
※ただし、100回行く前にやらないとダメです。

ぜひお試しください。

どこかにマイルの候補地が決まる

候補地は熊本、鹿児島、長崎、沖縄!

九州地方です。
私は長崎は修学旅行以来いっていないし空港は沖縄以外は行ったことなくて楽しみです。
娘も初めてですね。

どこかにマイルってどう決まるんだろう?

どこかにマイルどう決まるかはわかりませんが、私が利用して思ったのは、

どこかにマイルはJALであらかじめ特典航空券チェックして空席があるか調べてからチェックするのもありだって思いました。
特典航空券のマイルが安く空席があれば決まる可能性が高いんじゃないかって。

通常国内は片道は5,000マイルからですから
1人往復7,000マイルは安いです。

どこかにマイルはマジで得!

やっぱり7,000マイルで国内旅行往復できるのはお得。

もし航空券を買うなら現時間調べで沖縄で片道28500円〜、熊本、鹿児島、長崎は40,800円でした!往復だと3人でかなり高額です。
我が家ならパックツアーにしちゃう価格帯です。笑。
マイルだと沖縄9,000マイル、熊本、鹿児島、長崎は8,000マイルプラス540円だから…往復18,000マイルはかかります。
断然お得。


どこにいくかわからない楽しさ

さてさて行き先はどこになるのか

熊本は今は台湾の半導体メーカーが来てからバブルになって物価高になってるらしいし
そんな熊本のホテルやレンタカーは少し値上がってるようだけどどれくらい盛り上がっているかみてみたいですね。

鹿児島は桜島をみたい。

長崎は原爆について学びたい。

沖縄は那覇を深掘りしたい。


知識が足りない私に栄養を与えてくれる行き先はどこ?

待ちきれない!

どこに行ってもきっとハズレなんかなくて楽しめるミステリーツアー。

楽しみに待ちたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?