見出し画像

2月の日記

※有料になっていますが、文章は最後までお読みいただけます。
応援していただける方寄付をよろしくお願いします。

念願のソロ旅が延期してる…いよいよもうすぐ。

いろいろな事があったからなんだけど、、

家族のいろいろだったり(これは省きます)

いろいろある

老猫介護がスタートした。

前足を庇いながら歩いていたソラが
とうとう後ろ足まで歩けなくなってしまった。

私の愛猫は2匹いる。
その1匹の(オス14歳9ヶ月)ほうです。

おそらくは脳の病気で今の状態では検査の麻酔すら怖いかもしれないと…言われる。

投薬で様子をみることになった。

猫の介護って何も経験がないからネットや本で調べ獣医に相談して日々ケアをしている。

徐々に体調が悪化していて毎日私は泣きながらお世話していた。

娘を産んで育てていた時と違う感情で泣いていた。


そんな中でも旅の情報をチェックするために
やめたはずのXを開いてスクロールしていた。

ふと気づいたらやっぱりSNSに依存しそうな私がいた。

またSNS依存?

私の生活は側から見たら
引きこもり主婦なのかもしれない。

そう、生息地がネットでしかやり取りのない社会人だからどうしようもない。

だから友達もできないんだろう。笑

話はずれたけど、

SNSの中は私の知りたい情報以外もたくさん渦巻いてる。

私が生きていく中で知らなくても良い情報や
ライフハックが溢れていたり、
誰かの言葉をコピペした文字が並んでいる

そこにはいろいろな人がいてびっくりする。
暴露系も溢れているから疲れてしまう。

旅も自己満足?

旅関連だけを集中して見てるとそれもまた自己満足の世界が流れている。
ラグジュアリーホテルに泊まってる、
ラウンジ飯はこんなんだ、
ビジネスクラスの席で乾杯🥂とか…
お得にステータスゲットする方法をインフルエンサーのポストで埋めたり
お得内容は有り難いけど…

そこまでステータスにこだわって生きてないから
必要なものだけブックマークして、

そっとスマホを閉じて、(依存しないためにSNS自体30分のスクリーンタイムにしている)

英語学習と読書をしている。

文字の戦い

英語学習は年明けから開始していたけど
ここ1ヶ月はなかなかできないままになっていた。

読書も新しい本(kindleじゃない)が届くまではkindleに入ってる本を読んでる。

Xで140文字の言葉や動画を30分見続けた後と
読書に30分使うのとどちらが良いか比べてみたら、
断然読書の方がスッキリしているというか疲れてない。笑
心に残るのは小説のストーリー。
Xの文字は記憶に残らない。ただネガティブな内容はかなりマイナスに残る。

AIや掲示板で旅行プラン

最近はAIに旅行プランを聞いてみたり、
掲示板で旅行について質問するのにハマっている。
私も世の中の便利に依存しているのかもしれないけどまあこれは私の中では有りかなと思っているから楽しんでプランを練っている。
あー、みんな記事書くときはAI使ってるよねーと思うことが多いし、仕事でさえもみんな利用してるもんね。

1人旅にワクワク

やっと1人旅できる!

日程変更が2回続いていたからな。

私の久しぶりのひとり旅はどうなるやらだ。

プランもギリギリまで考えてみよう。

撮影も上手くできるかなぁ。。

そもそも撮影許可取るのも恥ずかしいな。
とりあえずやろう!笑

あとは行き先の歴史はある程度頭に入れたからそれを実際に触れて感じるのがメインだ。

大人の社会科見学だ。

楽しみすぎて仕方ないけど貧弱だからしっかり体調整えるよー!


つぶやき

今日は、娘の中学の自転車を見にいく。
あー、やることたくさんだなぁ。
お金も飛んでいくなー。
母ちゃん父ちゃん頑張らなきゃね!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?