乾杯の日「竜騎士」

週末車中泊などがあったので、

久しぶりのモグハウス乾杯の日です。

8時からということで準備していましたが、

ともだちの都合で9時になってしまったので

8時に夕飯を食べました。

おなかがいっぱいで

とてもおつまみが入りそうにありません。

まあ、ろくなものが家に無かったのですが

アサヒドライゼロだけを飲みました。

うーん

なんとなく美味しさが半減ですね。

なんか乾きものなんかを食べて交互に喉を潤す

みたいな食べ方が理想なんです。


会話の主な話題は「竜騎士」でした。

ミカンは吹き飛びやすいです。

スピリットリンクは忘れるのに、

吹き飛んだ時

「ミカーン!」

と叫ぶのは忘れない。


書き忘れたのですが、

サソリのNMと戦いました。

引き寄せがあって、

位置はずれるし

潜在武器を装備してたのですっかすかでした。

なんのために戦ってるかわからず、

「これは何のために戦ってるの?」

と聞いてしまいました。

「頭装備だよ!」

というわけで

10回ほど戦い、罪狩りさんぽいメットをゲット。

サソリの針を使えば強化できるようですが、

競売に売ってなかったのでまた今度。


おもしろかったyoutberの話をしました。

私のおすすめは「圧倒的不審者の極み!」さんです。

ともだちも知っていました。

海外でも有名だそうで。

いろんなものから包丁を作るすごい人です。

他にもジブリの考察が面白かった人がいるのですが、

「それやばい人だよ!」

女性関係がやばい人らしくて、

話を聞いたら

想像以上にやばくて草でした。

しかし考察は続きが気になるので観ようと思います。


今日はおつまみあり、ノンアルもあるので、

遊びながら飲んじゃおうか検討中です。


色々あってストレス値が高かったので終始猫語でした。

猫語で話すとストレスが下がります。

おためしあれ。


今日もお読みくださりありがとうございました。

ケースワーカー兼作業所のボスから電話がありました。

楽天回線がうんこなので、突然音が聞こえなくなったり

電話が大変でした。

胸の痛みで病院に行ったことを伝えてあったので、

様子伺いの電話でした。

ぶつぶつ切れる会話でなんとか、

土日で治ると思っていたけど、

予定を入れるならこの週末くらいがいいと伝えられました。

そこで、週末に様子伺いの電話をするということになって、

実際に作業所に計画を立てに行くのは来週になりそうです。

計画立てないと利用できないそうです!

試しにローラー台を復活させてみましたが、

残念ながらあんまりイイ感じではありませんでした。

しかし、運動をしないと食欲が増す気がするし、

睡眠時間も短くなってしまいますので、

20分くらいずつやっていこうと思います。

腹筋と暑い部屋での音読は禁止されました。







サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。