ノンアルとアンバス

おつまみが、

出窓の位牌のところに上がっていました。

気が付いたら一つ減ってたので、

自分の分を慌てて確保。

おつまみを確保したことを友達に伝えると、

「これは史上初、ノンアル飲みながらプレイしたいということかな?」

「そうだね!」

「じゃあ、何か買ってくるw」

というわけで、いつもの9時から

ノンアル片手にFF11をプレイすることになりました。

ノンアルを飲むときはいつもチャットしかしないので、

初の試みです。

酔う訳ではないので、

何をしてもいつもと変わらないのですが、

気分が変わります。


フレンドさんを誘ってアンバスに行ってみることにしました。

3人いれば、(まれにふたりでも)「やさしい」がクリアできそうです。

「とてもやさしい」とはもらえるポイントが段違いなので、

ここはクリアしていきたいところです。

私は竜騎士で参加。

「キャーリューサーン!」

「キャーミカンチャーン!」

と声援が飛びます。


初戦。

ともだちがゴブリンをひっぱり、

フレンドさんと私で一匹ずつ倒します。

しかし、爆弾が飛んできて全滅。

「wwww」

みんな笑いながらHPに帰ります。


二戦目、

なにをどう変えたのかわかりませんが、

とりあえず最初の爆弾で死にそうにはなりましたが、

耐えることができました。

ミカンは吹き飛んで実家に帰ってしまっています。

自己回復手段がないのが厳しい。

フレンドさんは暗黒さんです。

装備もそろったベテランなので当然タゲを奪うことができません。

回復手段もあり少しうらやましくなりましたが、

竜で生きていくと決めたのでこの方向で行きたいと思います。


3戦くらいしたところで、

フレンドさんがタイムリミット。

相方さんが怖い顔でこっちを見ていると言っています。

楽しくて時を忘れてしまったそうです。

ポイントはかなり稼げましたが、

欲しかった胴+1にはまったく届かず。

素材を交換して背を強化しました。


残り時間はモグハウスへ。

ノンアルは飲み切ってしまいました。

実は10分ずつ時間を縮めて

寝る時間を早くしていき、

起きる時間をずらしていく作戦でしたが、

最近はモグハウスで11時くらいまで過ごしてしまい、

さらにメールで小話やらなんやらで12時半、

読み物や本を読んで結局2時、

となってしまい、

当初の計画と大幅にずれてしまいました。

2時まで起きてるのはまったく自分の責任です。

メールが終わった時点で寝付けたらまたちがうと思うのですが。


今日もお読みいただきありがとうございました。

なんと、今日はまだ胸の痛みが一度も起きていません。

これは治ってしまったか?!

なんとか病院に行かなくて済みそうで、

ありがたいことこのうえなし。





サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。