竜騎士、敗北を知る

敗北を知りたい......。

いろんな所へ竜騎士で行き、

調子に乗っていたちょきんぎょです。

昨日はちょきんぎょ含めて参加者が4人集まったので、

オーメンと、オデシージェールに行くことになりました。

私は夕食が遅れ時間ぎりぎりまで

おとうとさんが作ってくれたラーメンをすすっていました。

トメィトゥラーメンでした。

赤くて辛かったです。


オーメンではすっかすかと言われていたので

お寿司を食べました。

ボスをやるということで、連携の説明をされますが、

こんな経験は初めてなので、何を聞いても

「?」

です。

ともだちに聞いても、調べながら話しているので、

「まって」

「あ、はいー」

と、簡素な返事しか返ってきません。

指示は

「一番目の人のTPが間に合いそうになかったら、

ちょきんぎょがWSを打つ」

ということでしたが、

やっぱり意味がわからなかったので、

2人の連携を邪魔しないようにすればなんとかなる、と思いました。

すかすかと言われていたオーメン、

余裕で当たりますし、

さくさく狩れます。

それもそのはず、

相手が雑魚だからです。

問題はボスです。

事故りながらも中ボスを撃破。ここまでは良かった。

その後の大ボス(?)が

お寿司を食べてるのにすっかすか。

バリアを張っているのでダメが3とか5です。

一瞬バリアが消えたところに連携を叩き込みますが、

バリアがすぐ復活。

単独でWSを叩き込んだら

ミカンのブレスがボスを回復させてしまいました。

慌ててミカンを仕舞い、ますますTPがたまりません。

そもそもWS打つときはバリアが回復して

ダメージが与えられません。

残り時間的に

「これは無理www」

となって、みんなアイテムを使い脱出しました。

ボスのHPは一ミリも減っていませんでした。

多分攻略手順が間違ってたのだと思います。


この時点で10時を回っていましたが、

そのままオデシージェールへ突き進みます。

このままではみんな悔しくて眠れません。

白に戻ることを要求されました。

敵が雷属性でバサンダラが必要だからです。

スタートは何も変哲のないボス戦でした。

退屈そうだな、と思ったのもつかの間

がんがんみんなのHPが減り始めました。

暗黒さんのHPが減って、ケアルを唱えてる間にさらに減って

落ちました。

「ぎゃー!」

叫びました。

暗黒さんはすぐに起きて戦線復帰しますが、

ダメージが大きすぎてすぐ死亡。

私のところに罠が飛んできて、

「え?」と思っている間に死亡。

しかるのちに全滅。

衰弱待ちしてもう一度襲い掛かるも

全滅。

時間がないので一度出ますが、

何か手ごたえを感じたらしいともだちが

「もう一回やろう」

と提案。

私は防御の上がる味噌ラーメンをもらいました。

しかし、

やはり途中で回復が追いつかなくなります。

これまた時間切れで帰還。

時間は23時ちょっと前でした。


救いはオーメンのボーナスステージで

大当たりの盾が出て、ともだちが手に入れたらしいこと。

ともだちが

「たのしかったねー!」

と、言っていたことでしょうか。

竜騎士になって、初めて敗北を知りました。

「竜騎士がゴミに見えた;;」

と、泣いていると、

「装備がそろってきたら、強くなっていくよ」

励まされました。

竜騎士 装備 で検索してみると、

見たことも聞いたこともない装備がいっぱい。

強くなった気でいましたが、

全然強いリューサンへの道は遠いのでした。

ゴミなのはちょきんぎょの腕です。


今日もお読みいただきありがとうございました。

今日はコンテンツをせず、

ひたすらモグハウスでノンアルを飲むだけの日です。

はあー、まったり、まったり。





















サポートいただけたら、ちょきんぎょが何かを体験して記事にします。