見出し画像

家族の優しさに触れた日

私の知らない間に成長してました。子供たち。

今日(4/11)私はスタバの新作が飲みたい&近くの業スーで買い物がしたくて仕事終わったら行こうと決めていました!

メロン大好物なんです♪

昨日の夕飯時に話をしていると娘も学校が終わるのが早いと言うので最寄りの駅でひろって一緒に行こうか!と。せっかくの新作独り占めするより共有した方がHappyも2倍!ってことで待ち合わせして行くことに。

本当に楽しみで楽しみで♡
電車の時間に合わせて駅に迎えに行きました!

駅のロータリー入ったらですね、警察官立ってたんですよ。割と向こうの方に。
お仕事ご苦労さま。なんて思いながら進むとですね、こっち歩いて来るんですよ。
(なんかあったのかな?)
なんて思いながらずっと目が合ってるんですよね。
助手席側に立ったのでもちろん窓開けました。
(どうした、どうした?)

開けた窓から顔を覗かせて
「あそこ一時停止って知ってましたか?」って。

「…ん?………え?」
振り向いたらね、あるんですよ。
「止まれ!」の標識!!!

まぁびっくりです。
いや、警察官のがびっくりですよね!!

違反切符切られてる間に娘も合流しまして…
手続き終えてから、そのまま買い物とスタバに予定通り行きましたけれども。

娘に「安全運転でってことだね!」って言われて。
そうだよね、もし車来てたら事故になってたかもしれないしね!
一時停止だよ!とか、(こういう日に限って信号の運が悪い)今日は止まる日なんだね!!なんて話しながら帰宅しました。

仕事から帰宅した長男に違反報告の紙見せて説明。
「でも、事故じゃなくて良かったね」
「怪我とかもなくて良かったよね」って(涙)
夫も
「怪我がなくて無事でおったらそれでいいよな」って。

みんな優しいかよ…(号泣)

せっかくのゴールド免許がブルーになってしまうけれども、気を引き締めて交通ルールを守ろうと思います!!
そして家族の優しさに感謝!
そして子供が自分の知らない間にうーーーんと成長していることが知れて良かったです。
そして母を見て安全運転に磨きをかけることでしょう。

いろんな気付きをもらった日でした!



メロンフラペチーノはリベンジしようと思います(笑)いや、美味しかったんだけどね!
次こそHappyな気持ちで飲むぞ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?