見出し画像

行ってきましたーーっ!!


こんにちは!
chokoです☺︎♩

みなさん、行ってきました!

長岡花火大会!!🎆

大河信濃川の両岸を観覧席として開催される日本屈指の花火大会
直径約650mもの大輪の華となる「正三尺玉」や打上げ幅約2㎞に及ぶ
復興祈願花火フェニックス」など、夜空を埋め尽くすほどの大型花火の数々が魅力です。
そんな華やかな花火大会ですが、昭和20年8月1日の長岡空襲で亡くなられた方々への慰霊と長岡の復興を願って翌年に開催された「長岡復興祭」が“長岡まつりの起源”であり、後に2・3日が「花火大会の日」とされ現在も受け継がれています。
長岡まつり大花火大会は、長岡市民の想いを未来へと紡いでゆきます。


15:00から会場入りとのことだったので、まずは駐車場探し‼︎
会場から近いところは完全予約制で満車!!
空きがあるかな〜なんて行くのもNG🙅‍♀️
完全に徹底されているので入れません。笑

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

750字 / 15画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?