見出し画像

青い自分だって

「ロック、好きだね~」

夫が私にかけた言葉ですが、その言葉をもらうまで自分がロックを好きだとは気づかずにいました。

というよりも、あまり音楽のジャンルにこだわらず好きだと思う音楽を聞いていて、それをそばでみている夫がこの人はロックをよく聞く人だなぁ、と気づいたようです。

と、言われてみれば聞いている曲はロックが多いかも。




GLIMSPANKYの”大人になったら”

人生の立ち止まりたい時、気づけば聞いてしまう一曲です。

ボーカルの松尾レミさんは、私と同い年。

レミさんの突き刺さるようなまっすぐな眼差しになんど見とれたことか。


つい先日30歳になりました。パチパチ~!

この曲と出会った頃の私が描いていた30歳はもっと自分の軸をしっかり持って、なんだかもっともらしい生活をして、迷ったり焦ったりすることも減って平坦な毎日を過ごしていることを思い描いていたのですが、

実際30歳になった私はどうでしょう。

なんにも変わらずに、やっぱりこの曲を聞いて、口ずさんでいます。

でも、この曲に出会った当時の私を”青いなぁ”なんて馬鹿にする30歳になっていなくてよかったな。



そうこうしていると、息子が口ずさむ声が聞こえてきました。

10歳が歌う、”大人になったら”も素敵だなぁ。





そして、毎日note挫折...

しかし、こうして細く細く、そして気ままに綴っていきたいと思っているので読んでくださる方がいましたら、どうぞどうぞゆるっとよろしくお願い致します。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?