扉が開いた音楽


中学生の頃からスキマスイッチが好きで、
今もずっと好き。
(この件についても書き残したいことが
山ほどあるけど今はこの件は置いとくとして) 

大学二回生の時にスキマスイッチの出てる
ライブ映像をYouTubeで流しながら
勉強してたら
急に、ほんとに、
時が止まったとか、頭ぶたれた、
みたいな表現になるような
衝撃が走る歌声が聴こえて
誰や!この人!!!ってなって出会ったのが


長澤 知之

先述の映像では本人の歌を歌ってた訳じゃないので
すぐにその人で検索して
長澤知之が歌ってる長澤知之の曲を聴いたら、
なぜか涙がとまらなくなってた。
しかも調べてみたらこの方、
わたしとお誕生日も一緒でなんかもう
パニックになるくらい衝撃的で、
今でもこの出会った時のことが
ビデオみたいに頭の中で再生できるくらい
鮮明に覚えてる。

その涙が止まらなくなったというのがこの曲


曲名 P.S.S.O.S
アーティスト名 長澤知之 
https://youtu.be/ORXnwpLc7Mk

まず単純にイントロとか
ギターの出だしとかかっこいい。

SOSって多分前面に出てるうちはいいけど、
平然としてるのに
PSとして、SOSが出てくるって
相当強力。
そして多分その時の自分がこれ位の
閉塞感やったんやと思う。
(この出会いから、
すぐに長澤くんの出るライブに行って
そのライブの主催がセカイイチで、
程なくして「あかり」に出会うという流れ)

ひさしぶりにPVみたら
がりがりでびっくり。笑
若い。。。!

多分この曲だけ聴くと
ビジュアル系っぽい感じもするし
ちょっと怖い雰囲気もあるけど
全然そんなことなくて、知らんけど
きっと純真で正直であったかい人なんだろうなって
音楽を通して伝わってくる。
だから好き。

こんな、曲もある。笑


俺はグビ
https://youtu.be/xrr-KudEmiE

すごいシンプルなPVやのに
声だして笑う。笑

いい曲です。
長澤くんの曲は思い出の詰まったものが
いっぱいあるから
少しづつ残していきたい。

#音楽  #長澤知之 #スキマスイッ #オフィスオーガスタ #PSSOS #俺はグビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?