人生を変えてくれた音楽


ちょっと大袈裟やけど
そういう曲がいくつかあるので
ふらふら書き残してみる。


曲名:あかり
アーティスト名:セカイイチ
https://youtu.be/3YPqOPwsHcQ

セカイノオワリではない。笑


私女子大いってたんやけど、
女子ばっかりやし、ややこしいこともあって。
なんかもうしょうもなすぎて
大学嫌いすぎて鬱々してた時期があった時に
助けてもらった曲。 

たしか前からアルバムでCDはもってて
ふつうにiPodにいれて聴いてたんやけど
ある時ふっと、この一節が鮮明に聴こえたんよね。


何にも変わらないんじゃなくて
何にも変えていけてないんだろ


はっ!!!って感じやった。
すっごい当たり前やけど
落ち込んでる時ってほんとに何も見えてなくて。
その大学、(前期落ちて後期やから第2希望やけど)
選んで入ったのは自分やし
やりたい勉強や研究できるのに
文句ばっかゆっててほんま自分ダサいなーって
冷静になれた。

うわー私何にも変えてへんわー笑
ってなって、
大好きな音楽で繋がれるコミュニティに飛び込んだり、
この曲が新しいこと始めるきっかけになったと思う。

未だになんか落ち込んだり
迷ったり苦しい時に、
とりあえず聴いてみる曲。

最近ライブ行ってないなー
また行こーっと

#音楽  #セカイイチ #あかり #人生を変えた音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?