見出し画像

クライマックス 怒りのデス・ロード

※本記事はPカップ中の出来事をまとめたものであり、有益な情報は特にありません。
また、内輪ネタ多めです

ちむです。
Pカップ走った皆様、お疲れ様でした。

調整するの結構めんどいね

私の結果は智代子で12位👑

前回のPカップでは13位でしたので、1つ順位を上げることが出来たのは純粋に嬉しい&達成感

走る期間が1日増えていたとはいえ、ファン数も
2.4億→3.5億と大幅に更新できたので、効率良くなったのかな?

↑一応編成です
全体アピないので、マイコレ智代子の5.5倍アピールで殴るだけのゲームです

プラチナ勢が走ってるPカード違うので、まぁあまり参考にならないと思います


事前準備

今回のPカップに挑むことに対し、あることを決めていました。

それは、健康的にPカップを走るということです
そのために、様々な秘策を考えました。

え?
1日何時間もスマホの画面を見続けることそのものが不健康ですって?



秘策①めぐりズム

今回の裏MVP。

普段の仕事がデスクワークのため、二重で目を酷使することになっていましたがめぐりズムを使用して寝るとあら不思議

初めて使いましたが、起床後に目の周りの疲労感が全然ありませんでした

森林浴、ゆず、ラベンダーなど多種多様な香りがありました。

その中でのローズの香りを選んだのは、パッケージがピンクだったからです(担当脳)

気づけば私生活の中に担当カラーが紛れ込んでいるのはPあるある


秘策②平日はAM1:00には寝る

Pカップは長期戦かつ最終日はリフレがありません

前回の反省点として、平日夜遅くまで稼働しすぎたということが挙げられます。

普通に仕事をする必要がある中で、睡眠不足は体調不良の原因になり、体調不良は時速の低下につながります

そこで、最終日に無理なく完徹を遂行するために睡眠時間は必ず6時間確保。

走る時間が限定されることにより、より集中力を高めて挑めたと思います

典子

ちなみに、私は毎朝典子の目覚ましボイスで起きてます

秘策③ちゃうと飯食う

Pカップといえばウイダーなどの流動食や軽食が持て囃されがちですが、仕事もある以上6日間それでは耐えられません。

仕込み

ということで、しっかり食うものを用意
この時期になるとずっと鍋ばっかり食べてます

タッパーに一食分の食材を入れて冷凍するだけ。

これでいつでも食べられます


1〜4日目

ということで、ここからはPカップ当日の出来事をつらつら書いて行きます

Pカップ中は基本的にいつもの絡んでるメンツととDiscordで通話しながら走ってました

5thのPカップを共に走った人はもちろん、途中参戦したメンツの結構モチベ高く、自分が合流する頃には既に通話が始まってました

・モチベ高めるためにデスク周りに祭壇作るやつ
・モンエナ箱買いするやつ
・軽食買い込むやつ

など、Pカップ前から色々と準備を進めていた様子

前回のPカップでメンバーを焚き付けたのは私ですが、鯖内でここまでPカップガチ勢増えるとは思いませんでした

走る人増えると話題に困らないので超助かる

初日は結構モチベ高くやれましたね

25週分のオート+営業12時間(マフィン150個)で900万近くファン数が稼げるのもボーダーが上がってる要因ですかね

しかし、やはり2日目、3日目と続くとだんだんとだれてきました

「(上位勢早すぎて)怖いね~」
「あっしが行こうかサカズキ~」
「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」

弊サーバーでは手持ち無沙汰になると黄猿が出現します
オジキに頼んだら回線速度を光の速さにしてくれないかな

などと言っていたら速度も落ちてきたので、いつもの音楽Botでシャニマスの曲を流して効率UP↑

でもヒカリのdistinationとAnivversarryが流れると泣きそうになるのでやめてください

後、Pカップ初日はシーズの新曲発売日でしたね。

個人的にはSWEETEST BITEがやゔぁいです
二度揚げ(Fly and Fly)を超えそう

仕事中はずっと頭の中でリピートしてました
二度揚げでもそうですが、ロングトーンが良き

流石に5.5thではやらんやろ…

ね?高山くん。


5、6日目

Pカップも大詰め。
3:00〜11:00で最後のリフレを取得したので、ここから25時間ノンストップで動き続けます

話が少し戻りますが、4日目に少し悲しいことがありました

何を隠そう、実は芝崎典子さんのファンなのですが、彼女が主催するバスツアーの抽選を外しまして…

割と萎えてたのですが、このままではPカップを走りきれないと思い、ある決断をしました。

¥29700

はい、最強の増援です。(今回のMVP)

まだ買ってなかったんかいというツッコミは無しです。

かきまぜたらミルク引けたら買おうと思ってたんです…

でも今の私のメンタルを正常に戻すにはこれしかなかった

正直な感想を言います。

でっっっっっっか!!!!!!!!!

チョコπの再現度の高さに脱帽です

はい、この角度が最高のビュースポットです

脇、乳は勿論、スカートのうねりのお陰で太腿から尻のラインまで全てを一望できます

初めてスケールフィギュアを買いましたが、めちゃくちゃ良いですね

正直このフィギュア眺めてるだけで24時間経ちました

余りにも私が「でっっっっっ!!!!!!!」と言いすぎてデッカウンターが作られました
(エロカウンターもありましたが回数不明)

男の子だもの、仕方ないね


ここらでタイトル回収をば。

今回のPカップ、共に完徹したメンバーが何人かいました。
稼働が18時間を超えたあたりで全員ハイになり、ここに書けないレベルで口悪くなってました笑(ワイが筆頭)

車大好き勢が多かったので、1つ順位を抜かすたびに

「1人轢き○したぞーーーーーー!!!!!」
全員「yehhhhhhhhhhh!!!!!!!!」

その様子はまるで世紀末。

文章におこせる箇所をピックアップするとこんな感じですかね…。


そんなこんなで結果12位。
初めて調整しましたけどキリ良い数字にするの見栄え良くて🙆‍♀️ですね


終わりに

上位目指して走り始めて2度目のPカップ。

徹夜は辛いですが、一緒に走るメンツがいるから走れてます

今度は有給取って走れって脅されてます…

少し昼寝した後は智代子と晩飯を食いに行きました

Pカップ終わった後に寿司食いに行くのが身内で恒例になりつつあります

今回から金称号にも順位付くようになったのほんまに報われました

皆さんもほどほどに頑張りましょうね


以上、5.5thPカップ備忘録でした✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?