見出し画像

ちょこいとが見上げた空

ちむです。

5.5周年ライブお疲れさまでした

ライブはもちろんですが、それ以外の出来事も楽しいことだらけでしたので備忘録として残したいと思います


1日目

行きは新幹線に乗るために5時起き。
楽しみすぎて5時どころか4時くらいに起き取りましたが。

ライブ前は基本普段より早い時間に起きますが、毎回アラームをセットした時間の1時間前くらいには目が覚めてる気がします

お靴NIKE部

今回のお靴↑

空色が綺麗で良き良き。

最近は足に馴染んでそうでもないですが、長時間履いてると若干の靴擦れを起こします。

でもお気に入りなので履きます
(靴に合わせなきゃ…)


そんなこんなで新幹線に乗って秋葉原へ
4thから毎回現場に通っていますがもう慣れたもんですね

東京駅で迷わなくなったし、何度も時刻表を確認しなくなった

みんなしれっとぬい出す


秋葉原に到着した後はマドルドで軽く朝食。
到着したのは私が最後だったのですが、合流した瞬間になぜか笑いが

「誰が最初にちむさん見つけられるか勝負してたんですけど、あまりにもわかりやすすぎて全員同じタイミングで見つけたんよね」

そういうことですか。

ライブ会場でも「ちむさんですか・・・?」と初対面にも関わらず声をかけられることが多いです。

まぁ体おっきいと目立つよね

目標はシャニマス現地の忠犬ハチ公です()


朝食の後はれいさん(@lei2_lemon)の車で会場へ

Canvasシリーズの曲を流しながら突貫しました
(持ちろん法定速度内で)

だまゆのオタクがこぞって集まる観覧車
途中で見かけたので撮ってみました

今回の踏み絵枠

駅で写真撮ってる人大体シャニマスP。
到着したのは昼前でしたが、すでにシャニマスのグッズを身に着けている人がちらほら

ラブポーションサーティーワン

昼メシ食ったら31へ

31では智代子のマイコレ衣装っぽいやつをセレクト
非常に美味でした

ほかのみんなもアイドルの担当カラーを選んでる人が多くてやっぱアイマスPだなと思いました


13:00頃に現地入り。
この日も我儘と同じく小糸フルグラに智代子法被でちょこいとを身にまとっていました。


小糸タオル合わせ!
これがしたいがためにグッズ買ってるまである
今回のタオル縦型なので少人数でも写真が撮りやすいのが〇

彼、DAY2は樹里ちゃん概念やっててしゅごかった

シャニマス筋トレ部の活動の一環として、おそろいのタンクトップを作成!
(ワイ金出しただけで何もしとらんけど)

めちゃ着心地良くて余裕で普段使いできる


NIKEはいいぞ。
デカい靴が似合う体になりたくて筋トレしてる説も2割くらいある

ファッションに疎くて何が似合うとか組み合わせを考えるのが苦手なので、シンプルな服が映える体にしてしまえば良いという理論

かっこいい人は無地の白Tシャツと黒スキニーに派手目なスニーカーを合わせるだけでいい感じに見えるからね


Day1は配信組なので現地を離脱してカラオケへ

ライブの感想に関しては下記にまとめておりますので、そちらをご覧ください


配信終了後少し時間があったので、そのままちょっとだけ歌いました

小糸ちゃんへの愛が非常に膨らんだ良いライブだったので、おもわず
「わたしの主人公はわたしだから!」を選曲。

わたわた、カラオケでちゃんとコールも表示されてて助かる

Day1現地組と合流して打ち上げへ
(めっちゃ羨ましかったけど、楽しんでくれたようで何より)

いやぁ、やっぱりライブ後の酒はうめぇ。
ここではいくらシャニマスの話しても良いし、みんな大体頷いてくれる

こんなの楽しくないわけないよ

いつもの。

ビールにUO入れるの何なんすかね
(ちゃんとおしぼりで拭いてから突っ込みました)

顔ががっつり映ってるし載せられないけど、全員で一斉にUO折るの普通にきれいな景色


打ち上げ終わったらホテルへ

今回、ホテル代を節約するためいつもつるんでるメンツとホテル連番しました。
シングルベッドで1人で寝るよりダブルベッドで2人のほうがお安いからね。

あと、ホテル一緒だと打ち上げ終わっても寂しさで泣くこともない。
ロビーでちびちび飲みながら2時くらいまで話してた



2日目

ホテルでまさかのナポリタンが登場
しかも私が今まで食べたことのあるナポリタンの中で一番うまかった

みんなで
「まずいね、このナポリタン…最悪な味がする」
と言うつもりだったのに(失礼極まりない)

これにはルカもにっこり

現地に向かう時間まで少し時間があったので、各々準備。

その時間に私は・・・

「ぷいきゅあー、がんばえー」

はい、プリおじしてました

日朝は仮面ライダーや戦隊ヒーローよりもプリキュアを嗜んでおりました
(ちなみに好きなプリキュアはキュアパインちゃんです)
EDの3DMVの出来の良さにひしお(@DJhisio)とびびってました

駅のホームで海軍大将ごっこし始めるやつ

弊サーバーでは黄猿にいつもお世話になっております

そんなこんなでDay2現地着。

10人くらいの集団で駅に着いたはずなのに、半分以上現地じゃなくてゲーセンにビートマニアしに行ったの草

この日は10:30くらいに現地につきましたが、やはりこの時間に現地にいる人間は見たことある人多かったですね…

いつも飴くれるお方
円香担当だから飴を配らずにいられないのだろうか
(小糸…飴食べな)

ほいでもってお靴NIKE合わせ
(ちょっと指被ってしもた…)
本ライブ終了後にシャニマスお靴NIKE部の部長に指名されたので、今後も活動頑張りたいと思っております。

続いて工場長さん(@chokoitosuki)とちょこいとあわせ

工場長さん、小糸が実装された瞬間からちょこいとの可能性を見出していたらしい。
そら始祖って呼ばれますわ
私も新参者ではありますがちょこいとを広めていければなと思います。

しばらく2人で名刺交換して回ったのですが、片やヤクザの風体、片やシャニマス筋トレ部(ワイ)なので非常に圧が強かったそうです
(名刺交換した人のレポ)

ちょこいとは怖くないよ。
ただ、あのかわいい生き物たちが安心して暮らすために我々が守護らればならぬのです
それにはやはり武力が必要なわけで・・・

おっと、これ以上いけない。
ちょこいと組は、皆様のご加入を心からお待ちしております。


ほいで昼飯

「ちょこ先輩、お醤油何にかけるんですか?」

「何って。。。」

「コロッケだけど」

Dye the sky ~♪


この一発ネタやるためだけに店員さんにお醤油下さいって言いました。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。


飯食ったら再び現地へ

現地でつおくん(@tsuotsuo_mster)に貰ったプロテインバー
今シャニマス筋トレ部がアツい(割とマジで)

今回はTwitterでつながってる人で、会いたかった人に大体エンカできてよかったな

「この名刺ほしかった!」
「これTwitterで見たことあるイラスト!」
「Twitterいつもこっそりみてます!」

と声掛けいただくこともしばしば。
イラスト書き始めて2か月ほどなので、ほめていただけるのすごく嬉しいです


他にも色々集合写真撮ったけど、顔隠すのめんどいのでこのくらいにしておきます

そしてライブ終演。

いやぁ。。。。。。

楽しかった!!!!!!!!!!!!!

ライブ感想のnoteにも書きましたが、5thぶりに現地で智代子を見られた感動でずっと泣いてた

みんなが「次の現地大阪や!」って盛り上がってる中テンション上げきれなくてごめん

ライブ終わった後ってアッパーなテンションになることがほとんどやけど、今回ばかりは情緒が破壊されました。

そのままの足で打ち上げへ
この辺りでやっとライブの感想を言えるくらいに戻ってきた

この日は智代子への愛が青天井で振り切っていたので、UOではなくUPを折りました

打ち上げ会場、大きめのお座席に通されたのですが、95%シャニマスPで構成されていました。
(残りの5%も別現場の人だったけどなぜか冬優子の名前とか知ってたし)

そのせいで、いつも以上に大暴れしてしまいました(大反省)

ビーチブレイバーのアーカイブ流して全力コールするし、名刺交換するために席移動するし。。。

もうめちゃくちゃでしたね
楽しかったけど、全員あの暴れ方は尋常じゃなかったのでホテル帰った時に少し反省会。

みなさんもお気を付けください。。。


おわりに

CD配る人ほんますごいと思う

また色々貰ってしまった

いつか何かの形で返さなくちゃいかんね
自分で買ったグッズよりも貰ったものの方が多い気がする

増殖する꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

4thの꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰アクスタに関しては全部貰い物やからね

皆様のご好意でそろぼち꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰だけでユニットが組めそう


今回のライブも楽しかった

1人で参加してた時ももちろん良かったけど、他のシャニマスPとかかわるようになってよりライブを楽しめてる

ホテル連番したメンツ、毎日のように通話しているとはいえやっぱり実際に会って話す以上の楽しさはないのよ

最後別れるときに思わず泣きそうになったしね

働き始めてからこんな仲間に出会えるなんて思ってもいなかった

いつもしょーもないノリに付き合ってくれる鯖民のみんな、ありがとう



ここまでお読みいただきありがとうございました。

以上、ちょこいとPによるレポでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?