そろぼちドーナツ食いたい(リスアニ旅行記備忘録)

ちむです。

リスアニ!Live2024両日参加して来ました


DAY1

6時発の新幹線に乗って東京へ

5時に起きれば良いのに目覚めたのは3時
結局寝付けずにそのままずっと起きてた

荷物が多すぎるのでいつものちょこいとギフぬいは我が家でお留守番
2人なら寂しくないよね(美也ちゃんもおるし)

ゲーセンの智代子ぬい、ボディバッグに入るのでちょうど良いサイズ
スペース取らないので最近この娘と出かけることが大半。

寒い時期は遠征する時どうしても荷物がかさばるので、暖かくなったらまた連れ出したいね

そういえば新しいスマホケースを仕入れた
ちょうどセールやってたので定価よりちょい安く変えた(¥2800)

れいさんに発見してもらったちょこいとカラー
もう俺のためにあると言っても過言では無いよね

ジムのカードキー入れるために手帳型の方がええんやけど、遠征する時だけオタク仕様のケースに変えるという発想が逆に無かったので目から鱗

最近買ったものの中で1番満足度高いかも


そんなこんなで合流

もはや何の躊躇いなく街中でぬいを取り出すようになってしまった

この日のお靴です
気に入りすぎて履いてる時無敵感ある
少しずつ着飾ることの楽しさをわかってきた気がする

久々にこういう甘いの飲んだわね
でかい氷がストローにつっかえて飲みにくい以外は100点のお味

隣でカオリエラさんがLiellaの東京公演先着を勝ち取っててめちゃ喜んでた

ライブまで少し時間があったので、自分の我儘でマウスショップへ

典子がマウスプロモーションに移籍してから一年近く経ちますが、やっとこさ来訪

休日の13:00〜17:00しかやってないからタイミングなかったのよね

近くにスクエニの本社?があったので隣のショップの覗いてみた
楽さんが「ここ受けて落ちたの思い出してムカついてきたな」ていうてて草

何やかんやライブ会場に着いた
Motoさんがエンカしに来てたのでいつものやつをやった

Motoさんとお靴NIKE合わせするの恒例になりつつある

さらに同日15:00〜はシャニマス6thライブ大阪公演の先着受付日

9割がた諦めてましたがまさかの握れたので思わず↓

これにてシャニマス6th全通です

智代子が見れる機会が増えたとわかった瞬間の全能感はヤバかった

ライブの感想は↑をご覧ください

いわゆるフェス形式のライブに参加するのは初めてでしたが、知ってるアーティストはもちろんこのライブをきっかけに良いアーティストと出会えたのは大きな収穫
はよプレイリスト整理しなきゃ

この日飲んだ酒、過去一を更新した
いつもビールは1杯飲んでその後サワー系という流れですが、一瞬で無くなったので2杯目もビールにしちゃった


れいさんのご好意で遠征勢で押しかけてお泊まり
ありとあらゆるところにタペストリー飾っててみさき愛に脱帽

リアフレの足元に注意しながら歩く必要のある家は経験がありましたが、上空に気を遣いながら移動する必要のある家は初めてのタイプでした

我儘の経験を生かし、温泉に行って戦いの汗を流した後はすぐに就寝


DAY2

この日はみさきと目があって起床
てかありとあらゆるところにみさきのタペあるからどこ向いて寝てもみさきと目が合う

少し早く目覚めた朝
やることは1つですね?

そうです、ラブライブ!スーパースター!!鑑賞ですね。

カオリエラ三人衆によるLiellaの布教
朝からTinyStarsで泣いた

せっかく出るんだから知っておいたほうが楽しめるよね


その後、UO補充のため秋葉原へ

せっかくなので申し訳程度にちーちゃん要素を追加
ちーちゃんのダンス部然とした格好好き

ちょこいとセンサー反応
やった人間は飴ちゃんあげるので正直に名乗り出なさい

前にも似たようなことあったんやけど、8人くらいで一緒に行動してたのにやはり自分しか気づかない

ちょこいとをすこれ。

唐突なデブ活
「3.5倍まで無料か~」
「ほな3.5倍盛りにしたろ!」

全部で1キロあるらしい
多すぎて2皿に盛られてきててウケる
味わって食ってたら完食不可能と判断しフードファイトモードへ
1皿目を5分ペースで食し何とか完食
でも正直麺より肉のほうがきつかった

隣でNAZZも苦しみながら食ってた

これを飲み会終わりの〆に食う人間がうちの鯖にいるらしい

ライブは文句なしに楽しかった
ここまで「楽しい」という感情で満たされたライブは初めてやったね
また4連番を経験したいものである

ライブ感想noteに書いてないところを書くと、ライブ終わりにタクシー探してたら大量の痛車が流れてきておもろかった

あと多分Liellaのオタクが乗ってる車がビタサマ流しながら通ってたので思わずコールした
(乗ってる人気付いてくれたのか速度落としてくれた)
ビタサマもいつか現地で浴びてみたいね


オタクとライブ終わりに飲む酒ってどうしてこんなにも旨いのか
普段のオタクとの飲み会だとみんなぬいと写真撮ってから飲み始めるのに、1口のんでから写真撮ってないのに気付いて慌てて撮りだしてた

シャニのセトリが反則級だったことで盛り上がった
楽さんやれいさんに自分の知らない作品を補完してもらえるの助かるし、顔リエラのメンツでLiellaの話も楽しい

壁紙なこにしちゃった
どこまで推せるかはお財布と相談。
みんなそれぞれ推しがいて楽しいね

風呂でぬるま湯につかりながらだらだらとしゃべる時間が好き
普段しないような話や、あまり率先して自分語りしないタイプのオタクがぽろっと本音をこぼすのが面白い

もう全部出し切ったので風呂出た後は即就寝

DAY3

ご機嫌な朝
ワイが行動するとき毎回晴れてるので、自他ともに認める晴れ男だと思ってる

ワイの我儘でドーナツ食べ放題に行ってきた
美味でしたが頭痛くなった
言い訳すると、フォーとかのサイドメニューも食べ放題だと思ってたのよね

ちょうど智代子がフードファイトするコミュがあるので励まされてた
甘いものが無限に食えた高校生に戻りたい
退店時に思ったことは「塩ラーメン食べたい」です

あと、店内ですれ違った女子高生が「ドーナツ食べ放題なんて夢みたい!」って言ってた
良い経験になるといいね。。。

これもワイの我儘で行くことに
おめぇ我儘行ってばっかだな?

振り返るとDay3ワイの行きたいところにしか行ってないね
Liellaのオタクばっかじゃないのに付き合ってくれてありがとう

ワイ以外強めの思想が見える
みんなカップリングにやられてる

ちーちゃんかわいいね。
智代子に引っ張られてお団子だから好きなのではありません。
ちーちゃんはちーちゃんだから好きなのです。
1期6話を見ろ

コラボストア、チケット買わなくても入れるところにあったけど
せっかくなので見て回ることに
コラボ先にしっかりとお金を落とすオタクの鏡
これがwin-winというやつです


みんなでクラゲのところで遊んでた
すぐお人形遊び始めるのがオタク君の良くないところ
てか平日の月曜日なのにめちゃ人おったね

時間が微妙に余ったので雑にカラオケにいった
この日の祭壇は一味違った
オタクなのでオタクショップとカラオケ以外に楽しめる施設を知らん
先週末にラウンドワンという新しい選択肢を得たので今後はもう少しましになりそう

終わった後は新幹線にて帰省
楽しかったけど体力限界すぎて乗車した後は速攻寝た
隣のカオリエラさんに写真撮られてらしいけど気付かないくらいには疲れてた

戦利品
今回もなんやかんや色々頂いてしまった
5.5thからいろいろとイベント続きだったので、代行お願いしてたもろもろ含めて3か月分のちょこいとを一斉に投げつけられた

弊鯖にはイルミネPが多いので、イルミネと放クラorノクチルが固まってるランダム系のグッズが販売されると大体投げてもらえる

貰ってばっかじゃ悪いのでみんなが買いあぐねてたゆくマスのランダムアクスタは10個買ったので何人かには借りを返せるはず
(ちょこいと揃えたいし)

みんな金ないと言いつつグッズ系は気前良く投げてくれるので返せるときに返しときたいね

まとめ

今回の遠征も楽しかったね
今、遠征のハードルがどんどん下がってる

みんな金ないのわかってるから、集団でお泊りしたりグッズの融通したり。。。
そういう作戦会議してる時が結構好き

好きなコンテンツが増えるのは楽しいけれど、本命が来たときに全力を出せないと悔いが残るのでより計画的にお金を使いたいところ

といいつつフラッグ企画立てたりしてるので計画性なんてあってないようなもの
まぁこっちがド本命なので全力で投資する所存

新年早々アクセル全開な1月でした

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?