見出し画像

我儘なまま遠征withちょこいと

ちむです。

我儘なままからもう2週間経ったってマジ?????

今でもふとした瞬間にライブのことを思い出して涙目になることがあります

ということで今回は、楽しかったライブの備忘録としてライブ以外での出来事もレポとして残したいと思います。


DAY1

とうとう迎えた我儘なまま当日。

関西住みのため、飛行機で羽田空港へ

¥8250
安くね?????

この日のために購入したnewスニーカー
ハイカットのスニーカーをずっと履いてみたかった

合わない人の足にはとことん合わないことが多いNIKEのスニーカーですが、これは私の足にバッチリ会いました。
3日間ともずっと履いてましたが、靴擦れや違和感すらもありませんでした

羽田に着いた後は調布へ。

¥990

仲良くしていただいているFF達と合流し、軽く昼食。

小皿に乗っていたわさびをスシロー感覚でドバドバつけるととんでもないことになりました。
ちゃんとしたお店はわさびも違いますね😭

昼食後、会場に移動
先入りしてたFFと合流しました

TwitterやDiscordでの交流は多いですが、実際には初めてお会いする方がほとんど。

みなさんTwitterでのやり取り同様お優しい方ばかりで、すぐに打ち解けることができました。
(ちょこいとのグッズやおみやげ、ありがとうございました🙇)

かわいいね

また、会場に着いて早々に欲しかったわたわたのコールガイドを頂けました!

こいとぬいのポーチに仕込んだので、これで今後のライブでわたわたが来ても安心ですね()

陣地作成C-

小糸フルグラに智代子の法被、ちょこいとぬいのポーチを引っ提げて会場を彷徨っていた不審者が私です。

改めて見ると、ピンクに紫ってめちゃくちゃ派手ですね
(普段着では絶対にしない組み合わせです)

目立つ格好のため、遅れて合流したFFにわかりやすい目印だったと思われていた模様
(初めてお会いする方ばかりなのに目印になったとは🤔)

名刺交換の際、唐突に始まったおくつNIKEあわせ(発案者は私です🙄)

皆さんおしゃなスニーカー履いてらっしゃったので、折角なので撮らせていただきました


たまたま構えた拠点の近くにめぐるのホイールを展示?している人が…

当日はめぐるの誕生日だったこともあって、めぐるP達の熱量がすごかったですね

痛バ、法被・タオル合わせ、ぬいケース・・・
とにかく多種多様なグッズを見かけた覚えがあります。


話は変わりますが、個人的に崇拝している神絵師のリータッタさん(@RitattaY)とエンカに成功しました

ご自身で描かれた放クラのイラストをシールにして、キャンディを配布してましたね

智代子のキャンディがどうしても欲しかったため、エンカできてマジで嬉しかったです😊

Twitterでリクエストを募集されてた際、ちょこいとをリクエストしたら快く引き受けて下さった経緯があります。
(本人に許可を頂いたので、Twitter(X)のアイコンにさせて頂いております😭)

あと、地味にシャニマス筋トレ部の部員と交流できたのがうれしかった

今回のエンカで1人入部決定したので、これからも部員を増やしていこうと思います()

シャニマス君、最近部活できすぎじゃねって話

かくいう私も
・シャニマス筋トレ部
・シャニマスおくつNIKE部
・シャニマス半裸料理部(部員1名)
に所属しております

もう言ったもん勝ちである


エンカを終え、時間になったのでいざ鎌倉

ライブの感想は別のnoteであげてるので、そちらを見ていただければ…

ここではその記事で書けなかったことを少しお話ししたいと思います。

DAY1はまさかのセンターステージ横という神席だったのですが、夏葉のDamascus Cocktailで事件は起きました。

私、有栖川夏葉に目線→ウィンクという特大のファンサを頂きました

思わず連番してたPの方を振り返り、
「今の絶対俺だったよな!!??」と確認してしまいました。

彼曰く、当日1番の満面の笑顔だったそうです🤣

現地参戦した時に記憶が飛びがちなのはPあるあるですが、このファンサに関しては今でも鮮明に思い出せます。


涼本……

……

……

そして、ライブ終演。

最高のライブでした。

いつもはここでホテルへ帰り、1人空しくライブの感想をTwitterで呟くところですが、今回はもう一つ楽しみがあります。

1ヶ月ぶりのがっつり飲酒

そう、FF達との打ち上げです。

いやぁ……

めちゃくちゃ楽しかったんじゃが??????
(もっと写真撮っておけば良かった…)

私が現地に参戦し始めて1年半ほどですが、これまでライブの感想や、自分の解釈を語れる相手がいなかったんですよね

ライブ終了直後の新鮮な感想を共有し合えるのが本当に楽しかったです

この時に夏葉からのファンサの話をして、お互いにこれまでに貰ったファンサの話でマウントを取り合うのが面白かったです

二度揚げデュエット

更に、2時間の飲み会だけでは満足できず朝の4時までカラオケへ

(関係ない話ですが、Fly and Fly を「二度揚げ」と呼ぶの個人的に好きなので広めたいと思ってます)

4時半にホテルに辿り着き、ようやくDAY1が終了しました


DAY2

9時半起床。

この日は、オタクエキスでびちゃびちゃになった法被とフルグラTシャツを洗濯することから始まりました。

ちなみに、ホテルの朝食を食べ損ねました…

打ち上げがほぼ空酒みたいなものだったので、めちゃくちゃお腹が空いていたのを覚えています

ありがたいことに、DAY1でエンカした皆様から頂いたお土産のおかげでなんとか食いつなげました🙇

なんやかんやでDAY2もスタート。

我慢できずに駅のホームで法被を切るワイ
広い背中だ…
背中で担当をより輝かせるために背中を鍛えました

陣地作成A+

1時ごろに会場に到着。

初日は日が当たるところに陣地を作成したのでとんでもない暑さでした。
その反省点を生かし、少し早めに会場入りして日陰の場所にFF達と陣地を作成。

この日にしか会えないメンツもいたので、その人達に一通り挨拶🤝
そのメンバーの1人に放クラのcanvas特典のポスターを頂きました

感謝😊(飾る方法を模索中です)

工場長さん(@chokoitosuki )と!
貴重なちょこいと担当。
ひろげよう、ちょこいとの輪
タオル合わせ
そろぼち新しいタオルが欲しいところ
雛菜Pイケメンすぎぃ!
名刺がポケカ風でほしかったのよ

この日はもう本当に写真撮りまくりましたね
(キリがないのでこれくらいにしておきます)

改めて見返すとワイの顔デカすぎワロタ

FFのみなさん!
私と写真撮ると小顔効果あるのでいい感じの写真撮りたい時は是非!!!!

あ、この日もおくつNIKEの会をしました

浅倉のエアマックス良いなぁ…
欲しかったけどレディースなので流石にサイズがなかったんですよね

話は変わりますが、Twitterでしかやり取りしていなかった人に初めてお会いするの、やっぱり楽しいですね

向こうから会いに来てくださる(こっちが合いに行く)パターンもありますが、なんとなしに名刺交換した人が実はFFだった…ということもしばしば

あの「お前が〇〇か!!!」となる瞬間が堪らなく好きです

FFの皆様、これからもよろしくお願いいたします🙇
時間の都合上お会いできなかったFFさんもちらほら…
是非! 5.5thでお会いしましょう


そして、とうとう開場時間になったので、泣く泣く現地を後にしました

鑑賞会のため、いざカラオケへ

カラオケで受付してたら、シャニPと思わしき団体がちらほら…

そしてフロントで始まる唐突な名刺交換会
これスタッフの人どんな気持ちで見てたんやろね

DAY2始まるよ
智代子のペンラ、文字が見えなくなるのが残念

DAY2よかったね…

会場が狭いため、今回のライブは5th以上にチケットを握れないことを嘆く声が多かった様子。

私もその1人でしたが、蓋を開けてみれば両日ともほぼ全員ソロ曲をやりましたし、片方だけでも十分に満足できる内容だと思いました。

チョコデート・サンデーの時、会場だと出禁になるレベルで好き勝手喚き散らかしてたので、カラオケに私を押し込めてて正解だったかもしれません

いつか、別の機会にチョコデート・サンデーが披露されることを信じて気長に待ちます🤪

再喝になりますが、ライブの感想は↓をご覧ください


唐突なぬい合わせ

そして、DAY2も打ち上げ!!!!!

この日利用させていただいた居酒屋、おそらく8割はシャニマスPでした笑
そこら中から聞き慣れたアイドルの名前や声優さんの話題が聞こえてきます

ライブ後の興奮冷めやらぬうちに飲む酒がまずいはずがない

地味にやりたかったやつ

セトリを振り返るP、担当のソロ曲の感想を語りまくるP、Pの感想をつまみに酒を飲むP

チョコデート・サンデーとわたわたの話になると超絶早口になっていたPは私です。

担当Pの話を聞くことで、他のアイドルへの理解が深まった

そんな感じでもう会場中カオスでしたが、とにかく楽しかったのを覚えています
もっともっと話していたかった…

また次も打ち上げ参加予定なので、今から楽しみです😊

DAY3

飛行機の時間の都合で少ししかいられませんでしたが、シャニ聖地巡礼してきました

なんだろう…
始めて来たはずなのに、始めて来た気がしない…

大切な何かを、忘れている気がする…

そんな感情になる場所でした

ピ、ピーちゃん…?
智代子Pなので…
元ネタ

自分から進んで行く聖地巡礼はこれが初めてですが、楽しかったです

なんか、始めて来た土地なのに知ってる景色があるのは新鮮な感覚になりましたね


あとがき

ふとした瞬間に
「あの曲良かったな…」
「打ち上げ楽しかったな…」
「園田…」
「ちょこいと…」
「ひなまど…」←激アツ

という感じで、今でも我儘の出来事を思い出してしまいます。

楽しい思い出に後ろ髪を引かれるのは分かりますが、いつまでも振り返ってばかりいられません。

ありがたいことに、次のライブの日程も発表されております。

また楽しい思い出を作れるように、今回のライブで頂いた熱量を糧に前に進んでいこうと思います。

お読み頂きありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?