見出し画像

今の自分が好きだと言えること

数年前までの私は、いつもどこかで、やり直せたらと思っていました。
〇才の頃に戻れたら、なんていうことも思っていたことがありました。
そう、いつも過去ばかりを見て、「今」この瞬間を楽しむことが出来なかったのです。

今から丁度5年と少し前、私は大病をしました。
「命」の終わりが見えたとき、どこかで「もういいか」と思う反面、まだ遣り残したことがあったのです。
それが、「今」を存分に生き切ることでした

自分の弱さを知ったことで、人前で格好よく振舞うこともなくなりました。所詮、どんなに虚勢を張っても、自分以上にはなれないと知ったわけです。
私はあの時まで、自分を粗末に扱っていました。

今は、弱い自分も、掃除が得意じゃない私も(笑)、ちょっとずっこけな方向音痴の私も、好きです。
本当に、ここ数年なんです。
「今の自分が一番好きだ」と言えるようになったのは。

生きることは大変です。
もしかしたら、今の自分はどうなんだろう?とか、
あの頃に戻りたい、そんな風に思っている人も多いかもしれません。
そんな人に、ひと言だけ伝えておきたいのです。
「今」を、充実させていくことが、とても大切です。

過ぎ去った過去はもうどうにも出来ない、でも、これから来る未来は、「今」の積み重ねでどうにでも変えられるものです。

だから「今」を精一杯積み上げていきましょう。
私もまだまだ不安になったりすることもあるんですよ。
不安の芽が顔を出したら、一緒にそれを払いのけましょう。今を生きるために、行動をし続けていかなくちゃね。

今日は、大学時代の友人と再会して、スカイツリー前から、隅田公園、言問橋から浅草へ歩き、浅草寺、上野公園、国立博物館と、一日中歩いていました(笑)なんと、18000歩以上10kmほど歩きました。
こんなに歩いたのは、韓国旅行の2万歩以来です(笑)
桜はまだ五分咲きです。
まだまだ天候は変わりやすそうです。皆さん、気をつけてくださいね。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

また明日、
同じ場所で。


choko

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨