お金のエネルギー

お金に関する呪縛から抜けだす

お金ほど、幼児体験やその後独り立ちするまでのモロモロが、その後の人生に影響することは無いのではないかと思います。
私の場合もそうでした。
私の母は、貧しいところから自営でお金を手に入れ、その後、豹変しお金で何でも買えると思ってしまうようになった人でした。
母が仕事をしていたおかげで今の私がいるのだと、今だから思えますが、当時は、クリスマスや誕生日のプレゼントを母が選んでくれることなど一度もなく、お金を渡されるような生活でした。その後、母が起こした大事件もあり、こうした生活をしているうちに、「母の考え=お金=嫌い」といった図式が私の中で出来上がってしまったのだと思います。

何よりも、受け取るのが嫌だ。苦手だ。
という奥底にある感情を取り払うのに、ものすごく時間を要しました。
これでは、お金に好かれるどころか、お金にそっぽを向かれるようになりますね…

少しずつ少しずつ変化をして今があります。
自分の渡すエネルギーが、お金となって戻ってくる。
お金もエネルギーの1つ。というように考えられるようになったのは、ここ数年のことです。そして、数日前に気づいたんです。
あぁ、心のそこからそれを信じていた訳ではなかったんだなぁと。
一生懸命信じようとしていたのだと気づいたわけです。
そうしたら、スコンと何かが抜け落ち、腹に落ちたのです。
私は、私が出来る最高のパフォーマンスをこれまで以上にしっかりと提供していこう。そして、エネルギーを循環させていく。
こうした考えが今は当たり前のような感覚として、私の傍にあります。

これまで何度も同じような話を聞き、時にはセミナーを受けても、なかなか腑におちなかったことが、何がきっかけなのかも分からないような一瞬の事で、腑に落ちて、そうすることが当たり前だったと思えるような感覚になるんだなぁと、ちょっと驚いていたりもします。

来週から少しの期間、教えの仕事以外はお休みを頂くのですが、温めている企画を現実化するために、HPの構成をしなおし、内容を精査したりと、この機会を逃さずに動きはじめようと思っています。

私は週末大阪でお仕事です。
前世で大阪に住んでいたんじゃないかというほど、大阪に行くと元気になります。楽しみがいっぱいです。

ではまた、明日。
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

サポートして頂きましたら、甘いものなど食べに行かせて頂きます✨😌✨