見出し画像

1番怖かったことに挑戦した3月

3月振り返り。お誕生日月でした。

怖かった〜・・・
ずっと2年くらい温めていた
「やるやる詐欺」になりかけてたw
オリジナル数秘講座のご案内。

これまで・・7年くらい、とある協会の
数秘講座をお伝えしてきました。
もちろん協会の先生の考え方が好きで、
賛同しているからこそ
今までやってこれたと思う。

ただテキストも講座の流れも全部協会のもの。

わかりやすくて毎回素晴らしいと思うし
これを超えられるものは私には作れないって
本気で思ってたんです。

でも出張ミニ講座とかは
私がオリジナルで作ってきて

ああ、自由に話せるっていいな〜
とか

数秘は資格取る為以外でも学べたら
いいのではないか?

もっとこういうことも伝えていきたいな
と思う事が増えていき

数秘とコミュニケーションを掛け合わせた
仲良くなりたい人と仲良くなるための
数秘講座をひらめき✨
ほんと、ハッ!!としたんだけど。

でもいざリリースするってなったら怖くてね〜
何をそんなに恐れてたかって

私が作る数秘講座なんて誰が興味もつん?
他に優れた先生が沢山いるんだから
その方達に任せたらいいのでは?w

ってやっぱり引っ込めようとしたわけ

でも、失敗したら華麗に引退すればいいしw
もしくは無かったことにしちゃえばいいかw

そんなことをスレッズで呟いてたら
「オリジナルじゃ無かったんですか。
むしろそっちにびっくり」
とメッセージいただいて・・・。

そうか、よく考えたら
料理教室にしかりSNS講座にしかり
どんなジャンルであれ
自分で講座を構築して
自分で資料作って
ってやってる人のが多いじゃんw

自分にはできないって思ってたけど
むしろ、自分で作る方がスタンダードだった🤣

そんなわけで
えいやってリリースしたら

お申し込み3名あって嬉しい悲鳴
(残り3名募集)
ありがとうございます〜〜〜!!!

数秘を味方につけて、運気すら書き換えるくらいの
前向きさと楽しいコミュニケーションスキルを
学べる、ボリューム満点(時間内で終われるのかw)
の数秘講座開講します。

そうそう、数秘ガールズたちのかわいい数秘カードも
つける予定!間に合うかな〜w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?